unagi・・・(2355)


 関東甲信越地方でも28日ようやく梅雨が明けが発表されました。その日から気温はうなぎ上りです。

そんな折、伊豆の親戚から29日ウナギが送られてきました。





毎年、この時期になると浜名湖のウナギを送って来てくれます。
e0349750_08042939.jpg





ウナギを頂くようになってからか、真夏日の暑い日でも元気に夏を乗り切って、ここ10年風邪ひとつひきません。
e0349750_08045007.jpg





今日は、土用の丑の日。早速、朝からウナギ丼を頂きました。とっても美味しかったです。伊豆のお母さんご馳走様でした。
e0349750_08051647.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 珊瑚礁の彼方に


[PR]
by atranze | 2016-07-30 08:18 | | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-30 08:50
まさにタイムリーでびっくりしました!(^^)!
朝からいただくと、今日も一日元気でいろいろなことが捗りそうですね☆
贈られた方も嬉しいことでしょうね(^^♪
家は、これから買い出しです(笑)
Commented by yocomilk at 2016-07-30 11:59
美味しそう。
浜名湖の鰻、送って下さるなんていいですね~。
鰻はやはり元気になれる食材だと思います。
異邦人さんも、これでまた1年風邪も引かずお元気で過ごされることでしょう♡♡
私も食べたいな。
Commented by at 2016-07-30 12:46 x
朝から鰻丼とは羨ましいです。
異邦人の人柄でしょうが、嬉しい頂ものですね。
スーパーでうなぎを見ましたが高いので手がでませんでした。(笑い)
でも一度は鰻食べに行きたいとは思っていますが・・
Commented by sai-unn at 2016-07-30 14:15
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
今日は土用丑の日ですね。浜名湖産のうなぎとっても美味しそうですね。
うなぎを食べると元気が出ますよね。
私は先日、うなぎをいただきました。うなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう!!
Commented by rosa55 at 2016-07-30 18:27
うわぁ~、良いなぁ~♪
朝から鰻丼ですか!
この暑い夏を乗り越えられそうですね(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 20:29 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
朝から元気ハツラツです。
今年の暑い夏も乗り切っていきま~す。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 20:36 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
浜名湖のウナギは有名ですよね。
これを食べて、今年も夏バテにはバッチリです。
ウナギの蒲焼は美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 20:39 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
はい、嬉しい頂きものです。
毎年送って頂き感謝しています。
年々高価になっていきますね。
もっと安く出来ないかと思ってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 20:40 x
☆彡 sai-unnさんへ ☆彡
お久しぶりです。お元気ですか。
気分的にも美味しいウナギを食べると
元気が出ますよね。この夏楽しみましょう。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-30 20:42 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
はい、朝から鰻丼です。
美味しくて朝から元気もりもりです。
夏には強い☆彡異邦人です。(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-30 22:19
今晩は!
いいですね! 鰻ですか!
そして朝から頂いたのですか!幸せですね〜!
力がみなぎりますね!
私も大好きですが、やはり浜名湖のとは大違いですよね〜!
一度食べてみたいものですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-31 07:27 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
朝からウナギなんて申し訳ないようですけど、
土用の丑の日なので、朝から元気でいたいです。
このウナギ思ったより美味しく、この旨さに幸せ感じます。
Commented by 風恋 at 2016-07-31 21:42 x
遅くなって申し訳ありません。
土用の丑の日は過ぎてしまいましたが…
浜名湖産の鰻を贈っていただいたんですね~☆
日本一の鰻…、さぞかしおいしかったことでしょう…♪
おいしいものをご馳走になると、身体はもちろん心も
前向きになりますよね。
Commented by myurinm at 2016-08-01 14:24
なんという。。贅沢♪
土用にウナギが食べれるなんて!それも浜名湖産(*^^)v
我が家は近年ウナギなんて口に入ったことはありません(笑)

<< 一枚の写真・・・(2356) プチドライブ・・・(2354) >>