夏に咲く赤い花・・・(2353)


 散歩して、今の時期に咲いている赤い花を見つけました。どの花も比較的手入れがいらない花のようです。




チロリアンランプ(アブチロン)     花言葉:「恋の病」「尊敬」「恵まれた環境」
e0349750_08205056.jpg






ダリア     花言葉:「華麗」「優雅」「移り気」
e0349750_08211181.jpg






夾竹桃     花言葉:「危険な愛」「用心」「油断大敵」
e0349750_08213451.jpg






百日紅     花言葉:「雄弁」「愛嬌」「不用意」
e0349750_08231626.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / Mr・サマータイム


[PR]
by atranze | 2016-07-27 08:36 | 自然 | Comments(10)
Commented by myurinm at 2016-07-27 15:21
こんにちは☆
暑くてたまらない西日本です。東海の方は朝夕涼しいとおっしゃっていましたが、異邦人さん地方はどうですか。
夏らしいお花がいっぱいですね♪
いくら暑くてもお花はいいですよね~♪
涼しい部屋で見せて頂いているので、なおさらグーです(笑)

チロリアンランプはマイページでも春にアップしましたが、強くてかわいい花ですよね。大好きです(^_-)-☆
例の「百日紅」も可愛いピンクで今あちこちで咲いていますね。
夾竹桃もとても強いですよね。
この暑い中に咲く花達は、けな気な気がします(真冬の花も)
Commented by 風恋 at 2016-07-27 18:06 x
どの花も、夏の日差しに負けない元気が漲って
います。
赤いダリアは花言葉の通り、とても華麗ですね。
夾竹桃や百日紅は、太陽をも跳ね返す力強さを
感じます。
チロリアンランプはスカートの女の子がダンスを
しているようでもあります。
ウチにもありますが、ちょっとお休みに入った
ところです…
Commented by rosa55 at 2016-07-27 22:13
我が家のアブチロンは結構好きなお花だったのですが、いつの間にか枯れてしまいました(>_<)

夾竹桃には毒があるので気をつけた方が良いと聞いたことがあります。綺麗なものには毒がつきものなのですね(^_-)-☆
Commented by ツーカー at 2016-07-28 03:50 x
関東地方なかなか梅雨が明けないですね。
赤色鮮やかなチュリアンランプ初めて見る感じです。
そのほかの花は、散歩時に時々目にする花ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-28 07:33 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
こちらでは朝夕は涼しくぐっすり眠ることが出来ます。
でも、今日辺りから暑くなるようです。
暑い夏に咲く花は綺麗に咲いてますが芯は強いのですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-28 07:35 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
暑さに強い花達なんですね。
それぞれの花言葉がちゃんと花にあっていますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-28 07:51 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
アブチロンは、絵本の話に出てくるような花ですね。
そうでうね。夾竹桃には毒があるようです。原爆投下の
広島でいち早く咲いた花だそうですよね。強いんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-28 07:56 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
今日あたり関東地方も梅雨明けとなるのではないでしょうか。
どの花も今の時期に見られる花なんです。
今度気に留めて見て下さい
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-29 00:13
今晩は!
それぞれの花々の花言葉!がとてもマッチしている様な言葉が並べられていますね!
可愛いい花!艶やかな花!もあれば愛らしさを感じる花々など本当に見ていても飽きない!
そしてその中にも惹きつけられそうになる花等もありで花といえども心の中にそれぞれに入り込んでくるのですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-29 09:44 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
花には、ほとんどの花言葉があるようですね。
どれも、それぞれマッチしているような花言葉ですよね。
やはり毒を持った夾竹桃には、用心とか油断大敵などの
花言葉が付いているんですね。
<< プチドライブ・・・(2354) ランチ・・・(2352) >>