ブラックベリー&ブルーベリー・・・(2351)


 ブラックベリーとブルーベリーの果実が今たわわに生っています。



これは、我が家庭菜園に生っているブラックベリー。
e0349750_22461331.jpg






こちらは、家の近くで☆彡異邦人が散歩して見つけたブルーベリー。
e0349750_22465564.jpg





こちらはブルーベリーの花なんでしょうか。始めて見ました。
e0349750_22474038.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 黒い瞳


[PR]
by atranze | 2016-07-24 22:57 | | Comments(8)
Commented by igagurikun at 2016-07-25 08:23 x
おはようございます、
ブラックベリーにブルーベリーどちらもいっぱい生って
美味しいそうですね、
目にいいと聞きましたが・・家でも栽培してみたくなりました 、
ブラックベリーの花は観たことがないですが、
他の物によく絡んで咲くヘクソカズラの花によく似てまね、

Commented by myurinm at 2016-07-25 09:59
おはようございます☆
我が家にもブルーベリーの木が2本ありますが
ぎっしり生っているのですが大きくなりません。
やはり摘果が必要なのでしょうかね(^_-)
我が家のブルーベリーの花とは違う気がしますが。
きっと、種類も沢山あるのでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-26 08:06 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
これから収穫できますね。
昨日の夕方ブルーベリーの花を確認に行って見ました。
そしたらこの花は、igaguriさんのいうようにヘクソカズラの花が、ブルベリーに巻き付いていたんです。
教えて頂きありがとうございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-26 08:10 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
そうなんでしょうね。摘果をすれば
実も大きくなると思いますよね。
この花は、ブルーベリーに巻き付いてたものでした。
ブルーベリーの花は、白くもう少し小さなもののようですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-26 10:44
おはようございます!
いやいや!凄いですね!
ブルベリーやブラックベリー等など素晴らしい物が沢山出来るのですね!
とても感心致します!
何でも出来るのですね〜!
本当に凄いです!びっくりですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-26 13:50 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
ブルーベリーは、我が家の畑ではないんです。
散歩していて見つけたのです。
どちらもジャムなどにすると美味しいですよね。

Commented by rosa55 at 2016-07-26 19:49
ブラックベリーも育ててらっしゃるのですね!
これは何に変身するのかしら(^_-)-☆

どこかで見た事があると思ったら、ヘクソカズラのお花でしたか!TV番組でまちおこしをするために新人女優さんが住むお家の庭にたくさん生えていてとっても臭いので駆除するのに大変だったそうです。
Commented by riemusik2 at 2016-07-28 00:57
こんにちは。

ブラックベリー、我が家の裏庭に自然に育っているのとはちょっと葉っぱの形が違うようです。
ブラックベリーってほっておいてもどんどん育ちますが、近くにある植物を押しのけちゃったりもします。
良いのか悪いのか…。
<< ランチ・・・(2352) 桃を食べながら・・・(2350) >>