大輪の花・・・(2347)


 関東地方の今朝は、雨模様。関東地方の梅雨明けとならない理由かもしれません。




昨日は暑かったですね。夕刻に風が出てきたので、散歩に出掛けると大輪の西洋芙蓉を見つけました。
e0349750_08461416.jpg






日暮蝉が鳴く畦道を歩いていると、鶯も啼いていて妙な感覚です。西洋芙蓉にも多くの種類があるようですね。
e0349750_08463540.jpg






窓からは、秋風を思わせる様な涼しい風が吹き、音は聴こえませんでしたが、遠くで大輪の花が咲いていました。
e0349750_08465331.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 星に願いを


[PR]
by atranze | 2016-07-21 09:21 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by kotonoha222 at 2016-07-21 11:01
西洋芙蓉は大きくて綺麗ですね!
色々な色彩が楽しめるようです。
イイネをいつも有難うございます。
押してもエラーになってしまいました。
私の方もおかしいです^^;
いつも有難うございます。
Commented by 風恋 at 2016-07-21 19:17 x
西洋芙蓉は大輪で、たいへん印象が強い花ですよね。
花の中を覗くと大きなシベがあって、これもすてきですよね。
底が赤い芙蓉は、白い花びらとのコントラストがきれいです。
ウチのは濃いピンクの花ですが、ちょっと先になりそうです。
夏の風物詩、花火が空を彩るようになりましたね。
Commented by rosa55 at 2016-07-21 20:55
西洋芙蓉ですか!
綺麗ですね♪
日暮蝉と鶯の鳴く畦道を想像すると本当に妙ですね(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-22 08:05 x
☆彡 kotonoha222さんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
いろんな色彩の花があるんですね。
それに大輪なので目立ちます。
kotonoha222さんへのコメント不可に
なっているのでイイネで済ませています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-22 08:06 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
大輪の花なので目立ちますよね。
ピンクの西洋芙蓉ですか。我が家近辺では
ピンクは見かけないです。
花火も今月末から空に舞い上がるようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-22 08:06 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
大きな花なので印象深いです。
そうですよ。日暮蝉と鶯のコラボが聴けて
妙な気分になりました。(笑)
Commented by igagurikun at 2016-07-22 08:33 x
おはようございます
鮮やかな色合いの西洋芙蓉綺麗ですね、
蕊がクッキリと ドアップで見事です
白色も清楚でいいです、

Commented by ツーカー at 2016-07-22 08:56 x
関東地方は梅雨がなかなか抜けないですね。
今日あたりは寒い気がします。
暑いとき、寒天の冷たさは格別ですね。
色々の果物を使えば尚更ですね。
我が家の近郊でも花火の音が週末は聞こえるようになりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-22 09:25 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
大輪の花は目立ちますね。
まして突き出た黄色い蕊は印象深いです。
接写で撮ってみました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-22 09:27 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
もう夏が過ぎ秋が来たような感じですよね。
朝夕が涼しいです。
花火もこんなに涼しいと調子が狂いますね。(笑)
Commented by myurinm at 2016-07-22 15:38
こんにちは。
大輪の芙蓉は西洋芙蓉(アメリカ芙蓉て言うのかな・・)
芙蓉(アメリカ芙蓉も)木槿も、ハイビスカスも全部~大好きです。
みんな似てるでしょう?真夏の花って感じで大好きです。
真夏は。。ちょっと苦手なんですが(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-23 17:20 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
真夏は苦手なmyurinmさんですが、
花は好きなんですね。ハワイアンのリズムに乗って
芙蓉やハイビスカスなど波風に揺れるのを連想します。
☆彡異邦人は夏生まれなので、真夏はへっちゃらなんです。
!(^^)!
<< ほおずき・・・(2348) かんたん寒天・・・(2346) >>