シティパーク・・・(2336)


 雨上がりの朝、我がシティの「古河公方公園」へ行って見ました。




沼地には、キスゲやカンゾウが咲いています。ちょうど今が見頃でした。
e0349750_08571136.jpg





猛禽類のミミズクを連れて散歩をしている人がいました。飼育するには餌など大変だと思いますね。
e0349750_08573073.jpg





陽が射して来て気持ち良い朝、太極拳をしている人がいました。
e0349750_08575059.jpg





この公園で今の時期は、なんといっても古代ハスです。朝の花開く瞬間を見たくてやって来てしまいました。晴れた日は、こんなにも爽やかでスッキリです。何度来てもいいですね。
e0349750_08580617.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /聞かせてよ愛の言葉を


[PR]
by atranze | 2016-07-05 09:20 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2016-07-05 12:20
広大な公園にお花がいっぱい
素晴らしいところですね(^^♪
蓮の花は、早朝がイイと申しますから
異邦人さんは超早起きされて出掛けられたのですネ(^_-)-☆
青空に蓮のピンクが映えますね☆
Commented by ツーカー at 2016-07-05 12:34 x
古河公方公園は広そうですね。
色々の方が利用しているようですね。
古代ハスの沼地も広く見応えがありますね。
Commented by yocomilk at 2016-07-05 23:10
こんばんは!
ミミズクを連れて、お散歩!?
私も遭遇してみたいです(^^)
可愛いけど飼うのは大変そうですよね・・。

蓮のお花、たくさん咲いていますね!
Commented by rosa55 at 2016-07-05 23:21
ミミズクをお散歩させてらっしゃる方がいらっしゃるのですね!ビッ栗\(◎o◎)/!
Commented by igagurikun at 2016-07-06 08:23 x
おはようございます、
公園の沼に沢山のキスゲやカンゾウ咲いて見事です、
花を見ながら散策するのに飽きないです、
ミミズクの散歩も?目が鋭く急に遭遇すると驚きますね、

蓮 朝早く花開く瞬間 音がすると聞きますが本当でしょうか・・?

Commented by myurinm at 2016-07-06 08:32
おはようございます☆
キスゲやカンゾウの黄色に夏を感じます。
ハスは圧巻ですね(^-^)
こんなにたくさんの古代ハスの光景は初めてです。
ミミズクのお散歩もほんと初めてですよ!びっくり。

いつも、初めてを有り難うございます☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:35 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そうなんです。この蓮の花が開くのを
見たくて早朝出かけました。青空に映えて綺麗でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:38 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
四季折々の花が咲き、特に花桃の時期は賑わいます。
広さもあって市民の憩いの場所になってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:41 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
そうなんですよ。ミミズクを連れて散歩していました。
猛禽類の飼育が出来るんですね。
ただ実際飼うとなると、大変でしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:42 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
ミミズクを飼うことが出来るんですね。
許可にならないと思ったんですけど、
大丈夫なんですね。餌が大変らしいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:46 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
キスゲやカンゾウ、そのほかにスイレン等も咲いています。
朝早くに蓮の花が開花するときには、ポンと音がするそうですね。
でも、実際どうかわからないですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-07 08:49 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
この時期ハスは、優雅に咲いています。
大輪でこの広さいっぱいに咲くので見応えがあります。
ミミズクの散歩にはビックリです。
<< 山桃・・・(2337) 果樹のなる頃・・・(1335) >>