車両ナンバー・・・(2331)


 関東地方は、梅雨の晴れ間で良い天気になりました。ここのところ忙しくしていたので、今日は愛車で出掛けてみました。


ところで、Ⅿ自動車は燃料偽装で揺れましたが、この愛車のS自動車も燃料測定が、国の定める基準の測定ではなく、ヨーロッパ方式の燃費測定で行っていたという事で、国の基準に基づいて測定したところ、より燃費が良かったとか?






そういう訳で、このファニーフェイス・遊べる車、ハスラーちゃんは、4駆にもかかわらず燃費がいいので驚きです。何処へでも出かけたくなります。
e0349750_14180806.jpg





ところで皆さんご存知でしたか!我が愛車は、ご当地つくばナンバーですが、その後の3ケタの最後の番号が0以外だと、希望ナンバーを取得したという事だそうです。ちなみに☆彡異邦人も希望したナンバーで走っています。可愛い車ですよ~🎵
e0349750_14182623.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 碧空


[PR]
by atranze | 2016-06-27 14:33 | スイス | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-27 15:50
こんにちは^^
異邦人さんの愛車、メチャ可愛いですね~♡
ナンバー希望されたのは分かります!
最近は、皆さん希望されるので、しないと変なナンバーになります!
それに、希望したナンバーなら覚えやすくて○ですね(^^♪
今まで恥ずかしながらナンバー覚えてなくて困ったことがありましたが今はその心配がないです(^^♪
Commented by at 2016-06-27 19:09 x
ハスラ友人も乗っています。
希望番号を取得する人が多いのでしょうね。
ちなみに私はお任せ番号でしたが、覚えやすい番号でした。
Commented by rosa55 at 2016-06-27 20:16
希望ナンバーを取得出来るのですね!
覚えやすくて愛着が湧くでしょうね(^_-)-☆
Commented by riemusik2 at 2016-06-27 23:08
こんにちは。

可愛い車ですね。
こちらもナンバープレート、色々と遊べます。
ジョージア州にはプレートのデザインがいくつかあって選べたり、好きな言葉やアルファベットや数字で自分のオリジナルナンバーを作ったり。
ただし毎年の更新の時に余分にいくらか納めなければなりませんが。
我が家はナンバーは州に任せましたが、プレートは犬のデザインです。毎年25ドルずつ余分に納めてます。
Commented by ツーカー at 2016-06-28 13:23 x
燃費元々パンフレット通りの燃費ではなかなか走行できなかったですよね。
希望ナンバー使う人が結構多いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 20:56 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
可愛い車ですよね。気に入ってます。
ナンバー希望車は、この3ケタの
最後の番号を見れば分かるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 20:58 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
今は、このハスラーで充分成り立ってます。
最近よくこの車を見かけますね。
それだけ人気があるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 21:01 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
自分の好きなナンバーをもらうことが出来るのでいいですね。
消防自動車などは、119番などや佐藤さんなどは
310のナンバーなど見かけます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 21:03 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
そうなんだそうですね。流石米国ですよね。
最近ですよね。日本でもアメリカに倣って
ご当地ナンバーが貰える様になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 21:05 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
パンフレットより燃費が良いかもしれません。
運転の仕方にもよるようですね。
最近、希望ナンバーを付ける人が多いようですね。
Commented by myurinm at 2016-06-28 21:08
こんばんは☆
最近「あっ!異邦人さんが走ってるー!」なんて思ってしまいます。
私は車歴は長いですが、車には疎いので「異邦人さん」と覚えています(笑)
希望ナンバーが取得できるようになって、随分と久しいですね♪昔は語呂合わせで覚えたものですが。
私は、何がつくのかお楽しみ~♪で、希望しませんでした。
運良くうまく語呂合わせで覚えられています(笑)
主人は、希望したけど、それを言うとき考え込んで即言えない番号です。希望した意味のない番号なんですよ(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-28 21:56 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
あはは~そうですか。ハスラーは最近多く見るようになりましたよね。
希望ナンバーか、そうでないかが3ケタの後ろの最後がゼロでないことで判るんですね。
ナンバーは何でもよかったんですが、4219(死に行く)
何てナンバーだと嫌ですよね。友達でいたんですよ。
ですから今回は希望ナンバーにしました。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-06-29 01:05
今晩は!
とても可愛いい素敵な車ですね!
乗ってみたいなぁ!と即心がつぶやく様な〜〜!!
本当に車のナンバープレート!私も車の中から気に!?かけながら色々な車を見ています!
我が家の車も好きな番号を取り入れています!
とても最近は多いですね!
見ていて良く分かる時があります!
直ぐ分かる!?語呂合わせみたいな番号をつけている人もいますね!
そして車種ではプリウス車が多く走っているのを見受けます!
アクア車も多かったのですが〜〜!それでも今はプリウス車が目に付きます!
でもプリウス車は内装が良くないというので!とても車好きの人から見れば、不人気ですね!
我が家も一目で買うのを止めました!
ただ四駆車というのは魅力的でしたが〜〜北海道は四駆車が一番良いのですが!
そして色々な車が走っていますね!l
目の保養にもなっています!
私も車にはちょっとうるさい方なので!色々と気になります!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-29 08:46 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
そうですか。車好きなんですね。
ご当地ナンバーの3ケタの最後の番号で
希望のナンバーを頂いたという事が一目で分かりますね。
北海道は広いし、移動時間も長い事から
燃費の良いものが好まれますよね。
それに環境にも良いしね。
Commented by かりん at 2016-06-30 08:53 x
おはようございます♬異邦人さん

もう、蓮が咲いているんですね、
機会があったら観に行ってみたいです~(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-30 20:54 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
そうです。今が見頃ですが、晴れた日の午前中が良いですね。
綺麗に咲いてますよ。出来れば10時までがいいかもしれません。
<< 古代ハス・・・(2332) 一枚の写真・・・(2330) >>