大好物・・・(2317)


 昨日、上さんが友人と一緒に鎌倉へ遊びに行き、☆彡異邦人の大好物である押し寿司を買って来てくれました。




鎌倉旨いもの名物の~「鯖の押寿司」&「鯵と小鯛の押寿司」です。
e0349750_08281790.jpg




もともと鯖の押寿司は大好物ですが、鯵と小鯛の押寿司も甲乙つけがたい美味しさです。本当に旨かったなぁ~。
e0349750_08222790.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ラ・カンパネラ


[PR]
by atranze | 2016-06-08 08:56 | | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-08 09:56
おはようございます^^
鎌倉も、鯖寿司が名物なのですね!
知らなかったです~(*_*)
こちらでは、京都へ行くと買うお土産かな?
鰺と小鯛の押し寿司、関西でも時々みかけます。
奥様、よく心得ていらっしゃいますね(^_-)-☆
異邦人さんの笑顔が伝わる写真ですね(^^♪
Commented by かりん at 2016-06-08 11:43 x
こんにちは🎵異邦人さん
異邦人さんの大好物をお土産に買ってきてくれる奥様〜思いやりのあるいい奥様ですね。(*^^*)
大切にしないといけませんね〜!
Commented by myurinm at 2016-06-08 14:29
異邦人さん。こんにちは☆
美味しそうです♪私は鯵と小鯛の方はちょっと苦手なのですが、鯖寿司(箱寿司)大好きです。
柿の葉寿司の鯖も大好きです。富山の鱒の寿司も大好きです。ああ。。お昼過ぎでも食べたいな(笑) 
優しい奥様で幸せですよね~♪ 異邦人さんも優しいですからね♥(^_-)-☆

さて。私はケーキセットでも食べに出掛けて気分転換して来まーす(o^^o)♪♥
Commented by rosa55 at 2016-06-08 20:13
良いですね、美味しそう♪
異邦人さんは押し寿司が大好物なんですね!
さすが奥様、ご主人のツボを押さえてますね(^_-)-☆
私も食べたくなってきちゃいました(^_-)-☆
Commented by riemusik2 at 2016-06-08 22:38
こんにちは。

押し寿司!!
いいですね。食べたいです。
昨日、納豆巻きを作ろうと思って、スーパーに買い物に行きました。
納豆は買ったのだけれど、他に色々買っているうちに肝心要なのりを忘れてしまいました。
メモしていかないとダメですね。
Commented by ツーカー at 2016-06-09 05:16 x
美味しそうな押し寿司ですね。
美味しかったようですね。
奥様の愛情がうかがわれたイッピンのお土産ですね。
紫陽花我が家では開花がもう少し遅れそうです。
鎌倉も今の時期紫陽花がいい時期でしたよね。
Commented by at 2016-06-09 06:45 x
おはようございます!
押しずし私も大好きです。
おいしそうですね。
奥さんの愛情こもった押しずしの味は格別だったのでは・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:33 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そうですよね。京都の鯖寿司は有名ですね。
鯖同様、鰺と小鯛の押寿司も美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:36 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
おっお久しぶりです。コメントありがとうございます。
毎日忙しいのでしょうか。
そうなんです。鯖の押寿司は大好物なんです。
そうですね。かりんさんも家族を大切にね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:40 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
富山の鱒の寿司は有名ですよね。
☆彡異邦人も箱寿司食べたことあります。
鯖の水揚げ量は、我が茨城県がトップなんですが、
皆さん知りませんよね。知名度最下位の茨城が
そういう事でわかりますね。(苦笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:43 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
鯖の押寿司は美味しいですよ。
鯵と小鯛の押寿司も美味しかったなぁ~(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:46 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
ははは~そうですか。そういうことありますよね。
入念に書いて行った方がいいですよね。
☆彡異邦人も日曜大工などするときには
必ずメモしていきます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:49 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
鯖の押寿司、美味しかったです。大好きなんですよ。
そうですね。今が一番の見頃のようです。長谷寺などは
観光局が多い時には整理券などを発行しますからね。
明月院も混雑しているのではないでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 07:51 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
鎌倉へ行った時などは、この押寿司いつも買って来ます。
大好きなんですよ。美味しいです。
なので、良く知っているので、買って来てくれました。
<< クリームババロア・・・(2318) 紫陽花の花・・・(2316) >>