紫陽花の花・・・(2316)


 昨日、関東甲信越にも梅雨入りが発表されました。6月の花として我が家にも、紫陽花の花が咲き始めました。




紫陽花の花は、いつも梅雨入りより遅れて咲くのですが、今年は、咲く時期が他と同じように咲き始めたようです。
e0349750_17410471.jpg





今までは、紫陽花の花と言えば、我が家ではブルーでしたが、今年は、ピンク色に変化した花も咲いています。
e0349750_17412200.jpg






以前から咲いているブルーの紫陽花は、小ぶりですが綺麗です。
e0349750_17414359.jpg






北の垣根に咲いたピンクの紫陽花の花も見頃となりました。
e0349750_17415918.jpg


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /紫陽花の花の咲く頃


[PR]
by atranze | 2016-06-06 17:56 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2016-06-06 18:41
庭に咲く、見事な紫陽花にバグースです。
梅雨は嫌ですが、紫陽花に雨は必需品ですね。
からからの紫陽花は可愛そうです。
我が家の柏葉紫陽花、今年は咲かないみたいです。
他は元気です。
Commented by 風恋 at 2016-06-06 19:14 x
涼しげな青の紫陽花、そして優雅なピンクの紫陽花…、その
美しさに目が張りつきました…☆
異邦人さんの手塩にかけたお世話が、このようなすばらしい
紫陽花を咲かせたのでしょう…♪
間もなく梅雨の季節、しっとり雫を宿した紫陽花が見られる
のが楽しみですね。
Commented by rosa55 at 2016-06-06 19:34
異邦人さん宅にはたくさん紫陽花があるのですね♪
土壌が酸性だと青く、アルカリ性だと赤くなるそうですよね。
紫陽花の花の咲く頃という曲があるのですね。知りませんでした。
Commented by myurinm at 2016-06-06 23:53
こんばんは☆
紫陽花が綺麗な季節になりましたよね~♪異邦人さん宅の紫陽花も咲きだしたのですね(^^)/
日中の太陽が当たる場所では、しょぼくれていますが、露を得た紫陽花は綺麗ですよね。
紫陽花も最近は色んな種類が出回っていますね。品種も改良されているようです。
紫陽花は七変化とか言われますが、移り気なのでしょうかね(笑)
Commented by yocomilk at 2016-06-07 06:01
おはようございます。
ご自宅に紫陽花~♡
季節を感じられて良いですね。
青からピンクへのグラデーション、
涼しげで美しいです!
Commented by igagurikun at 2016-06-08 07:48 x
おはようございます
紫陽花の季節になり綺麗に咲きましたね、
花色は土壌によって変わるのでしょう
ウチのは赤とブルーで場所が離れててまだ蕾です
梅雨入りと同時に咲くのか楽しみにしてるところです、

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 07:51 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
紫陽花の時期になって雨はつきものですが、
しっとり濡れた紫陽花の花も活き活きとしますね。
そうですか。柏葉紫陽花は早めに咲く花ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 07:54 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
赤と青の紫陽花が咲いて、この紫陽花が変化して
また見られるのが楽しみです。
今は小さな花も大きくなるんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 07:57 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
そうなんですよね。土壌によって
花の色も違いが出すそうですよね。
我が家では、最初の咲いた花から青と赤の花があって
それが、また変化するんでしょうね。
紫陽花の花の咲く頃なんて歌あるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 08:04 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
紫陽花は移り気ですよね。(笑)
梅雨に入りこれから紫陽花が見ごろとなるでしょうね。
例年、我が家の紫陽花は遅咲きなんですが、
今年は、他と同じように咲いたようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 08:07 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
毎年、紫陽花はだんだん大きな株となるので、
剪定しますが、切りすぎて花が小さいです。
でも、この季節紫陽花の花が咲くと嬉しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 08:11 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
例年、我が家の紫陽花はみんなブルーでしたが、
今年は、咲き始めが赤い紫陽花を見る事が出来ました。
これからまた変化して行くのでしょうね。
<< 大好物・・・(2317) 一枚の写真・・・(2315) >>