頂きもの・・・(2312)


 昨日、知人から少しばかりという事で、初物を頂きました。




今年初めて採れたての玉蜀黍です。早いですね。
e0349750_21120726.jpg





今日早速頂きました。まだ少し小振りのようでしたが、実はしっかりして凄く柔らかで、甘く美味しかったです。
e0349750_21122851.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / メキシカリ・ローズ


[PR]
by atranze | 2016-05-31 21:38 | | Comments(14)
Commented by at 2016-06-01 06:13 x
おはようございます!
イチコメ嬉しいです。
美味しそうなトウモロコシですね。
我が家は昨日初キュウリを収穫しました。
Commented by myurinm at 2016-06-01 08:31
おはようございます☆
もぎたて感が伝わってきます。
新鮮でみずみずしくて、甘そうで。。美味しそうですね。
いいなぁ~♪(笑)
Commented by igagurikun at 2016-06-01 16:03 x
こんにちは、
採りたては柔らかくって美味しいですよね、
何と言っても新鮮なのは一番です、
此方ではまだ先のようです
Commented by rosa55 at 2016-06-01 20:24
うわぁ~、甘くて美味しそうですね♪
茹でても良し焼いても良しのトウモロコシを食べたくなってきちゃいました(^_-)-☆

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-01 21:03 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
ありがとうございます。
甘くて柔らかい玉蜀黍美味しかったです。
やはりもぎたては違いますね。
キュウリ収穫できたんですか。美味しいでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-01 21:05 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
いつもコメントありがとうございます。感謝しています。
生でも食べられるのではないかと思うほど、
みずみずしく美味しかったです。
やはりもぎたては違いますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-01 21:07 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
玉蜀黍がもう採れたなんて、例年より早いような気がします。
みずみずしくて美味しかったです。
生でも食べられそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-01 21:09 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
本当に美味しかったです。
柔らかで甘かったです。
やはりもぎたては違うんですね。
Commented by riemusik2 at 2016-06-01 21:27
こんにちは。

とうもろこし、身がぎっしり詰まってます。
キレイな黄色。
甘さが写真から伝わってくるようです。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-06-01 23:07
今晩は!
初物ですか!
早い!ですね!とても美味しくて柔らかったという事で本当に良かったです!l
頂き物も普段から多い異邦人さんだけに!今年も更にお届け品があるのでは?ありませんか!?
Commented by ツーカー at 2016-06-02 07:01 x
おいしそうなトウモロコシですね。
わたくし大好物の食物です。
サツキ、バラ、撫子きれいに咲いていますね。
我が家でもちょっぴり各種の花が咲いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-02 08:14 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
柔らかく。そして甘さがあって
美味しく頂きました。
初物はやはり美味しいんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-02 08:17 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
北海道は昨日山では雪が降ったそうですね。
このような初物は、まだ遠い事ですね。
お届け品は別にないです。(笑)
普段からお裾分けなどしているからでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-02 08:23 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
こんなにも採りたては美味しいんですね。
生のままでも食べられそうです。
ツーカーさん宅でも、家庭菜園で初キュウリ採れた
そうですが美味しかったでしょう。
<< 見えました・・・(2313) 雪が降って来たかのよう・・・(... >>