蔓薔薇と皐月・・・(2307)


 蔓薔薇と皐月が、今年は綺麗に咲き始めました。皐月は、鉢植えだったものを地植えにして大きくなりました。





玄関前にあるアーチに、蔓薔薇が咲き始めました。どこにでもある蔓薔薇ですが、沢山咲くと綺麗です。この薔薇は、どんどん増えて根強い薔薇なんですね。
e0349750_07534253.jpg





門扉の前に地植えにした皐月。比較的小振りの赤花です。
e0349750_07544015.jpg






こちらは石垣の塀に懸崖となって咲いた皐月。紅白と絞りの入ったこ小振りの花。
e0349750_07550724.jpg






大輪で赤一色の皐月。満開となって見応えがあります。
e0349750_07552418.jpg





懸崖となって石垣に咲いた皐月。中輪で紅白と絞りの入った皐月と赤い蔓薔薇。
e0349750_07555493.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / バラのタンゴ


[PR]
by atranze | 2016-05-27 08:21 | 生活環境 | Comments(8)
Commented by rosa55 at 2016-05-27 22:21
蔓薔薇が満開で見事ですね♪
皐月も今満開なんですね!
いろんな種類が咲いているのですね。
お花の形も若干違いますね。
今の時期はいろんなお花が咲き誇っていますね(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2016-05-28 00:23
今晩は!
本当に花々に囲まれての日々でいいですね!
目が醒めるような明るい鮮やかな色あいの種類があるかと思えば、白あいの爽やかな花々とで本当に綺麗なコラボレーションでいいですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-28 07:00 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
蔓薔薇が満開となって綺麗に咲いています。
この薔薇は雑種の薔薇なので、すぐに根が付いて強いです。
でも、沢山咲くと綺麗ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-28 07:02 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
家のぐるり回りが花盛りとなっています。
花のある生活っていいですね。
ツツジが終わって、花の似ている皐月が今満開で綺麗です。
Commented by sai-unn at 2016-05-28 14:32
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
この時期にしか見られない色とりどりのお花の美しさに感動します。
少しずつ気温も上がり、朝晩と日中の気温差が大きくなっていますのでどうぞお体ご自愛下さい。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-28 17:56 x
☆彡 sai-unnさんへ ☆彡
お久しぶりです。お身体の具合でも悪かったのかなと
思っていました。こちらは元気にブログ更新をしています。
そうですね。寒暖の差が激しいですね。
お互いに気を付けましょう。
Commented by myurinm at 2016-05-29 00:08
こんばんは☆
旺盛なバラは真っ赤でとても素敵です。
サツキは、この時期は雨に濡れてもしっとりするし、蔓薔薇も可愛いですね♪
異邦人さん宅は、お庭の手入れが行き届いているようで羨ましいです(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-29 07:25 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
何処にでも根が付き元気な蔓薔薇ですよね。
でもこうしてみると綺麗ですね。
お花の手入れはあまりしてないですけど、
今年は綺麗に咲いてくれました。
<< 一枚の写真・・・(2308) 小貝川ふれあい公園・・・(2306) >>