自慢の小径・・・(2292)


 我が総合公園には、自慢の小径があるんです。先日そこを歩いてみました。






綺麗なお花畑がある小径です。小径の両端にはお花畑が沢山あるので楽しめるプロムナードとなっています。
e0349750_09235836.jpg





ここは、2003年になりますが、「文化景観の保護と管理に関するメリナ・メルクーリ国際賞(主催/ユネスコとギリシャ)」を受賞した小径なんです。             
e0349750_09232051.jpg




市民がボランティアで作ったお花畑です。
e0349750_09242752.jpg





四季それぞれ好きなものを植えて、綺麗なお花畑になっています。
e0349750_09245006.jpg





学校、企業、自治体などが協力して取り組んでいるお花畑のある小径です。
e0349750_09251490.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 愛のセレナーデ


[PR]
by atranze | 2016-05-09 09:36 | 生活環境 | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2016-05-09 10:28
おはようございます♪
昨日のお料理、素晴らしくて感動しました(o^^o)
散らし寿司の色合いまで完璧です!
お菓子もとっても美味しいに違いないです(*^^*)
奥様が羨ましいですね~☆

こちらの総合公園のお花、半端なく素晴らしいですね~☆
ボランティアで植えられているとは思えませんよ!
こんな小径を散歩してたらとっても心が豊かになりますね~♪
Commented by nonkonogoro at 2016-05-09 17:58
カラフルな花いっぱいの楽しい小路ですね~(^^)/
たくさんの方々の善意で咲いているのですね。

ドリゴのセレナーデも 好きな曲です。

私の住む町では
5月半ばに オープンガーデンというイベントがあり
公園や学校だけでなく個人宅のお庭も拝見できたりもします。
花がいっぱいの 季節になりましたね。
Commented by myurinm at 2016-05-09 20:51
こんばんは☆
鮮やかな色とりどりのお花で埋め尽くされた小径
こんな小径を散歩できるっていいですね。
市民の和と協力で出来上がっている小径。まさに自慢の小径ですね(^_-)
ステキです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-10 15:58 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
料理をアリスさんに褒められるとは光栄です。
この公園は、春には桃源郷のごとく、夏は水仙や古代ハスなど
四季を通して花が咲き、野鳥もカワセミなども来て、
市民の憩いの場所となっています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-10 15:59 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
市民たちのお花畑なんです。
この曲いいですよね。
☆彡異邦人も好きな曲です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-10 16:01 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
鮮やかな花々が沢山あって、香りも
爽やかに漂ってくる小径です。
どれも可愛い花で、ルンルン気分で歩きたくなります。
Commented by rosa55 at 2016-05-10 22:18
まぁ~、素敵な小径ですね♪
ボランティアで作られたお花畑なのですね!
国際賞という素晴らしい賞を受賞された小径なのですね!
ビタミンカラーのお花達ばかりで元気を貰えますね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-13 08:25 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
そうなんですよ。日本で初めて国際賞を頂いたんです。
ボランティアが一生懸命育てたお花畑など、この公園を
大切にしています。
<< 公園に咲く花・・・(2293) 五目ずし&アップルパイ(母の日... >>