五目ずし&アップルパイ(母の日)・・・(2291)



 今日は母の日。☆彡異邦人の母も上さんの母も他界していませんので、妻の為に作ってみました。





今日のお昼に、五目ずしを作りました。とはいえ上さんに教えてもらいながら作ってみました。
e0349750_18344606.jpg






また、りんごがあったのでアップルパイ(←作り方はこちら)を作りました。
e0349750_18362588.jpg




以前に何度か作ったことがあるので、簡単に出来ました。
e0349750_18372832.jpg




見た目は不細工ですが、美味しく出来ましたよ。
e0349750_18374313.jpg




ついでにコーヒーゼリーも作って、母の日を上さんと頂きました。
e0349750_18375926.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 乾杯の歌


[PR]
by atranze | 2016-05-08 18:59 | | Comments(12)
Commented by rosa55 at 2016-05-08 19:52
おぉ~、美味しそうなもののオンパレードですね♪
奥様が大喜びされて召し上がっているお姿が目に浮かぶようです(^_-)-☆
食べきれなかったものがありましたら、いつでも宅配便で送ってくださいね?!(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2016-05-08 20:02
こんばんは☆
わぁお!異邦人さん素敵です~♪それにとても美味しそうです。
美味しそうなんて・・・美味しいに決まっていますよね(^^)
優しいご主人で奥様は幸せでしょうね。お二人でご一緒なんて・・・
一番下のなんて、ラブラブですよね♥♥ああ。私も食べたいです(^_-)-☆
Commented by at 2016-05-08 20:19 x
異邦人さん奥さん孝行ですね。
奥さんも喜んだことでしょう!!
我が家も両方の母は亡くなってしまいました。
母の日にプレゼントしていたころが懐かしいです。
Commented by igagurikun at 2016-05-09 07:55 x
おはようございます、
お料理が上手で羨ましいです、
美味しいそうで是非食べてみたいですね、
奥様も美味しく食べられたことでしょう(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-09 09:08 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
五目ずしは多目に作ってしまいました。
どちらも楽しく作る事が出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-09 09:10 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
はい!自分で言うのもなんですが、
美味しく出来ました。最も自分の好きな鯵にしますからね。
(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-09 09:14 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
どちらの両親もいないので、今は上さんに感謝です。
何度も作った事のあるアップルパイは
見た目は良くないですが、今までの中で、
一番美味しく出来たようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-09 09:16 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
上さんも美味しく出来たと言ってくれました。
やはり何度も作ると上手になるんですね。
五目ずしも美味しかったです。
Commented by riemusik2 at 2016-05-09 21:59
こんにちは。

おすしにアップルパイにコーヒーゼリー。
奥さま、喜ばれたでしょう?
異邦人さんと奥さまの笑顔が見えるようです。
いいなぁ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-10 12:50 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
上さんに感謝です。特にこの日は(笑)
やはり料理は何回も作ると
美味しく作れるようになるんですね。
まだまだ励まなくちゃ~。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-05-10 20:50
今晩は!
又、又、美味しい物等を作られたのですね!
本当にいつも、いつもお見事ですね!
関心するばかりです!
奥様孝行という所ですね!
異邦人さんのお母様、奥様のお母様もお元気で何よりです!
いつまでもお元気で過ごされます様に!願っております!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-14 16:27 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
異邦人の母も、上さんの母も他界していませんので、
と書きましたので、ごめんなさい。
既に他界して、今は、いませんのでと書くべきでした。
m(__)m
なので、母の日として上さんに祝しました。
<< 自慢の小径・・・(2292) 東北本線・・・(2290) >>