早いですね・・・(2285)


 我が地方では、もう田植えが始まっています。





早いところでは、4月末には田植えをしていました。
e0349750_22052901.jpg





今では、ほぼ田植えが終わった様子です。9月には稲刈りが始まります。
e0349750_22054502.jpg





初物のスイカを頂きました。甘くて美味しいです。
e0349750_22060064.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / スリーピー・ラグーン


[PR]
by atranze | 2016-05-03 22:11 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by rosa55 at 2016-05-03 22:39
田植えの時期なんですね♪
収穫の時期が待ち遠しいですね(^_-)-☆

えっ!もうスイカを召し上がったのですね!
早いなぁ~。
今日も暑かったから水分補給にバッチリですね(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2016-05-04 00:59
今晩は!
もう田植えの時期なんですね!
早いですね!
そして早々とスイカを食べられたのですか!
いいですね!なんか夏の時期を思い出されますね!
Commented by ツーカー at 2016-05-04 04:33 x
もう田植えの時期ですね。
私の方は例年GW過ぎから田植えが始まります。
梟は動物園では見たことがありますが、森と腕の野生の梟見たことがありません。
貴重な森や神社ですね。
Commented by iris304 at 2016-05-04 07:24
こんにちは

もう、スイカですか、早いですね、

私も先週末、田舎帰りましたが
車窓から田植えの準備やら、もう終わった田圃やら、
眺めてきました。
夜はカエルがケロケロと大合唱、
チョット不気味な位でした。
Commented by myurinm at 2016-05-04 07:42
おはようございます☆
もう田植えですか。ほくほく新米の収穫も楽しみ~♪
スイカ大好き。いいなー(^_-)
スーパーでカットしたスイカは見かけますが。

こちら昨日は少し肌寒い暴風雨でした。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-04 07:58
最近は、田植えも早いですね(^^♪
こちらでも、そろそろです♫
昔とは、風物詩が変わってきていますよね!(笑)
田んぼの写真はほんわりします(^-^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:06 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
年々田植えも早くなっていくみたいですね。
早いところでは、4月下旬にしていました。
GWには終わってしまうみたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:08 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
今日の関東地方は真夏日です。
北海道は、つい2~3日前に雪が降ったんですよね。
スイカ特に美味しく感じられます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:11 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
今日は真夏日になりましたね。そちらでは30℃くらい
あったのではないでしょうか。
フクロウが来るので、ここは貴重な森です。
この環境をず~っと見守っていきたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:15 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
田植えが終わると、カエルの合唱が始まりますよね。(笑)
これも田舎ならではのものでしょうね。
本格的な夏が来ると、蛍も飛び交うようになります。
初物のスイカ美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:17 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
田植えが終わったようです。
スイカは、頂きものですけど、初物で美味しかったです。
今日は30℃近くあって真夏日になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-04 13:20 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
我が家から2キロくらい離れたところで
田植えが見られます。
この風景は良いものですね。
また収穫時も日本の原風景のようで好きですね。
<< 鯉のぼり・・・(2286) ふわふわの赤ちゃん・・・(2284) >>