新緑に花・・・(2272)


 新緑が、綺麗な季節となりました。我が家の庭にも、椛の木が緑色に染まっています。






緑色のグラデーションが綺麗です。よく見ると葉の先端辺りに、線香花火のような赤いものが付いています。
e0349750_09121975.jpg





小さなものが、四方八方に広がっているこれが楓の花なんですね。
e0349750_09172872.jpg






こちらは、ハナミズキの花です。白花なんですが、こちらも少し変わって花びらの先に口紅を塗ったように、アクセントがある花なんです。
e0349750_09174820.jpg






優しい花びらが新緑に浮き立ち、見ていると気持ちを和ませてくれます。
e0349750_09175900.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 哀しみのソレアード


[PR]
by atranze | 2016-04-20 09:38 | 生活環境 | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-20 12:02
こんにちは♪
ご自宅の新緑に癒やされますね~(*^^*)
楓の花は、まっ赤で可愛いですよね~
ハナミズキもあるなんて贅沢です!
青空にどちらも映えて美しいお写真ですね☆
Commented by iris304 at 2016-04-20 16:54
こんにちは

何気ない日々の暮らしの中に
四季の移ろいを感じ、花を愛でやすらぎを得る!
そんな暮らしは本当にありがたく幸せですよね。
Commented by rosa55 at 2016-04-20 22:47
楓のお花は小さくて可愛いんですね♪
ハナミズキのお花もいろいろあるんですね!
花びらの先に口紅を塗ったようなという比喩通り、ワンポイントのあるお花は初めて見ました!
Commented by riemusik2 at 2016-04-20 22:56
こんにちは。

ハナミズキってジョージア州の州花なんですが、近くでみたのははじめてです。
こんなお花なんですね。
でもハナミズキの花粉ってすごく強烈なんです。
毎年春になるとこれに悩まされている人を何人も知っています。
近くにミドリがある生活っていいですね。
Commented by myurinm at 2016-04-20 23:47
こんばんは☆
青葉若葉の新緑が綺麗な季節になってきますね♪
ハナミズキ。。凄く美しいですね。それにとても珍しいですよね(●^o^●)ウラヤマシイ
我が家は、白と紅と紅白で植えていますが、まともな花も咲いてくれないし、まともに紅葉もせず早々と落葉します。
これも個性かなと諦めていますが(笑) お休みなさい☆
Commented by ツーカー at 2016-04-21 12:25 x
熊本地方の地震なかなか収まらないので心配ですね。
新緑がきれいな季節ですね。
我が家のハナミズキ花が船体的に赤っぽいです。
娘さんが入学した時の八重桜、見事に咲いていますね。
私も徐々にですが体力が回復しつつあります。
Commented by yocomilk at 2016-04-21 14:23
こんにちは♪

わぁ!素敵な写真ですねぇ♡
赤い線香花火のようなお花、今の時期だけのスペシャルな景色ですね。
とっても可愛らしい!
そしてハナミズキの季節ですね。
お写真の透けるような美しさにウットリです!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:17 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
狭い庭には沢山の木々が植わっているんです。
鳥などが来て実が落ちて増えていくのもあります。
大きくなる木も、さくらやハナミズキ、杏子など
あるんですよ。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:19 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
そうですね。家にいて四季を感じ取れるって
考えてみればありがたいことですね。
今の時期一斉に花が咲き気分も爽快になりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:21 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
楓の花ってなかなか見られないですよね。
ほんのわずかな時期に咲くので珍しいです。
ハナミズキの花を、良く見ると種類があるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:24 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
そうなんですか。ジョージア州には、沢山咲いているんでしょうね。
えっ花粉ですか。ハナミズキの花粉なんて聞いたことないですけど、
でも、花には花粉がつきものですよね。花粉症になる人もいるんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:26 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
新緑の季節は、清々しいですね。
ハナミズキの花の種類も沢山あるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:30 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
そうですね熊本では新緑など見惚れてる場合ではないですよね。
ツーカーさん宅のハナミズキは赤い花なんですね。
体力が回復して良かったですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 07:32 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
ハナミズキの花が、街路樹として見かけるようになりましたね。
沢山繋がって道路に咲いていて綺麗ですよね。
<< 東京ウォーク・・・(2273) 八重桜・・・(2271) >>