旬づくし・・・(2267)


 昨日、友人から筍を頂きました。早速、茹でて今朝の食卓で頂きました。






旬のものなので柔らかく瑞々しいです。半分だけ朝食で頂きました。
e0349750_08542506.jpg





筍の味を引き立てるように、薄味にして頂きました。
e0349750_08543909.jpg





筍ご飯&味噌汁、ワカメと筍の若竹煮、その他、吹き味噌とコゴミの辛し酢味噌和えで、全部友人から頂いたものを料理して頂きました。どれも旬のもので美味しかったです。
e0349750_08545637.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ハヴァ・ナギラ


[PR]
by atranze | 2016-04-15 09:08 | | Comments(12)
Commented by myurinm at 2016-04-15 11:42
こんにちは☆
おお!タケノコづくし。旬ですよね~♪タケノコは大好きです。
柔らかくて美味しそうです。
それに↓異邦人さん、いろんな所へドライブですよね~♪
同乗しては行けませんが、私の知らない色々な所へ連れて行ってくださるので、ウレシイです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-04-15 14:00
こんにちは^^
うわあ~、素晴らしい筍尽くしですね~(*^_^*)
異邦人さんは、お料理なさるのが素晴らしいです☆
盛り付けも美味しそう~
春は、食べても良い季節ですね(^^♪
ドライブもとても素晴らしいところですね☆
ご一諸してる気持ちになれてとても嬉しい記事です♪
Commented by rosa55 at 2016-04-15 20:16
まぁ~、ご友人からのプレゼントなんですね!
筍尽くしで良いですね♪
とっても美味しそうです♪

Commented by sai-unn at 2016-04-16 07:11
おはようございます。お久しぶりです。
旬の物をいただくことってとっても幸せですよね。
食卓に上ったお料理の数々はどれも食べたいものばかりです。
朝食前に拝見しているので、今すぐにでも食べたいです。(笑)
Commented by igagurikun at 2016-04-16 08:29 x
おはようございます
タケノコ 美味しいそうですね、
旬の物をいただくっていいです
料理も流石です、

此方はこれからなので早く食べてみたいです
Commented by aozoracafe123 at 2016-04-16 09:04
おはようございます。
春の味覚ですね。
先週、タケノコを買って、たけのこご飯にしましたよ。
そしたら、次の日に、仕事先で大きなタケノコをいただき、
今週一週間は毎日タケノコずくしです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:09 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
旬の筍美味しいですね。
やはり旬のものは嬉しいですね。
そうなんですよ。この車来やすく出かけられます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:11 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
筍はやはり旬のものは柔らかくて美味しいですね。
この季節、ドライブするのに最も良い気候ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:13 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
毎年、友達から頂いてますね。
美味しい旬のものが頂けてありがたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:14 x
☆彡 sai-unnさんへ ☆彡
お久しぶりです。
柔らかくて美味しいですね。
山の幸の季節でもありますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:16 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
筍は出始めると沢山出回りますからね。
美味しく頂けて嬉しいです。
春は山の幸が旬ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-16 17:19 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
そうですね。春の味覚は山の幸が多いですね。
筍の撮れる季節になると、どんどん生えて来ますからね。
沢山頂くことになります。(笑)
<< クリーン作戦・・・(2268) ミニドライブ・・・(2266) >>