美味いもん・・・(2251)


 ☆彡異邦人の大好物と言って良いものを先日、友人から頂きました。それと同じようなものを、今学校が春休みとなって、我が家に帰省している娘とその子供達がお土産に持って来ました。




こちら友人から頂いたもの。足利名物「古印最中」
e0349750_09112290.jpg




餡の甘さが程よく美味しいです。
e0349750_09114089.jpg





東京に住んでいる子供が、いつも持って来てくれる「惣兵衛最中」
e0349750_09115701.jpg




最中の中にお餅が入っている。
e0349750_09121508.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ケンタッキーの我が家


[PR]
by atranze | 2016-03-29 09:26 | | Comments(14)
Commented by at 2016-03-29 18:37 x
足利の古印最中先日友人にいただきました。
おいしいですよね。
有名ですね。
甘党の異邦人さん嬉しいですよね。
Commented by rosa55 at 2016-03-29 19:35
最中は最近食べてないです。
気をつけないとパリパリの皮が上あごにくっついてしまってちょっと食べにくいですが、美味しいですよね(^_-)-☆
食べたくなっちゃいました。
いつでも食べるのをお手伝いいたしますよ♪
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-03-29 21:11 x
最中最近食べてないです。
ネットで調べたら「あわ家惣兵衛」の最中は
本店が大泉学園なんですね。どちらも美味しそうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-03-29 22:49
今晩は!
美味しそうですね!
頂き物が多い異邦人さんのお宅ですね!
甘党好きの異邦人さんですので、でも、最中の中にお餅が入っているという最中!食べたことあります!
形こそ違い丸い形で作られていますが同じ感じがします!
食べたくなります!そう言っている間にも!懐かしいですね!
Commented by riemusik2 at 2016-03-29 22:59
こんにちは。

最中!!
餡がたっぷり詰まったのもいいけれど、私が好きなのはやっぱりお餅が入った方かなぁ…。
日本にはおいしいモノがいっぱいありますね。
Commented by かりん at 2016-03-29 23:02 x
こんばんは🎵異邦人さん

異邦人さんの好みをよくご存知で、
いつも頂き物を頂けるいい友人が居ていいですね。
気遣いが出来る優しい娘さん達ですね。
餅入り最中美味しそうです、お茶とよく
合いそうですね。
Commented by みゆのブログ at 2016-03-29 23:38 x
こんばんは。
美味しそうな、最中ですね。
餅が入っていて、美味しそうで食べたいです^^
優しい娘さんで、嬉しいですよね^^

最近、最中は食べてないです。日本は、ほんとうに美味しい物沢山あって、日本人で良かったなと思います^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:09 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
おお~そうですか。この古印最中美味しいんですよ。
甘党なのでこういうものを食べると元気が出ます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:13 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
上あごにくっつきますか?食べ方があるんでしょうか。
美味しいもの食べるのに夢中だから、つかないのかも知れません。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:20 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
そうなんですか。知りませんでした。
じゃ~子供が住んでいるところに本店があったんですね。
この最中美味しいかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:23 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
最中の餡が好きなんです。
小豆で出来ている餡子が好きなので、
幾つも食べてしまいます。(笑)
お餅が入っているというのも幾つかあるようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:25 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
そうなんですよ。日本の食べ物って繊細で
美味しいものが沢山ありますよね。
お茶にも合うし、友との語り合いにも餡の入った最中などは
受けますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:28 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
お久しぶりです。ここのところ忙しくしていました。
今は孫たちで賑やかです。(笑)
この餡子は甘さも控えめで体にも良く太らないそうですよ。
好きなもの食べて美味しく頂けるのが幸せですかね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-30 07:33 x
☆彡 みゆさんへ ☆彡
小豆で出来た餡が大好きなんです。
いつもこの最中持って来てくれるんですよ。
きめ細かな日本人は、美味しいものを作ってくれますよね。
餡の質まで繊細な舌触りは、日本人にしか分からないかもしれませんね。そう思うとやはり日本人で良かったと思います。(笑)
<< お目出度い贈り物・・・(2252) 桜の花・・・(2250) >>