杏子の花・・・(2248)


 我が家の庭に、杏子の花が咲き始めました。木の丈が二階を超える高さまでなって恥じらうように咲いています。





今年は多くの花を付けたので、実も沢山生るのではないかと思います。
e0349750_07402555.jpg




「乙女のはにかみ」と言う杏子の花言葉は、桜よりも一足早き、はにかむように咲くことに由来するそうです。
e0349750_07404581.jpg




5月頃になると実をつけ、収穫出来る頃には甘酸っぱい香りが庭に漂います。
e0349750_07410510.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / アニーローリー


[PR]
by atranze | 2016-03-25 07:50 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-25 08:10
おはようございます^^
杏は、お花も美しくて・・・
実も楽しみなので2度美味しいですね(*^_^*)
我が家も今、満開です(^_-)-☆
Commented by igagurikun at 2016-03-25 09:01 x
おはようございます、
杏 青空に向かって咲きだしましたね、
花言葉も「乙女のはにかみ」もいいです、
漂う甘酸っぱい香り 収穫が楽しみです
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-03-25 20:28 x
アンズは可愛い花よね。
この花の色彩が良いですね。
青空に綺麗に映えますね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-03-25 21:29
今晩は!すっかり春なんですね!
本当にいいですね!
気持ちも清々しく明るくなってきますよね!
お庭に花が咲いている〜〜そんな日が早く来ればいいなぁ!と思ってしまいます!
Commented by rosa55 at 2016-03-25 22:52
杏子のお花なんですね!
満開ですね!
実がなって収穫する頃も楽しみですね(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 11:31 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
花も綺麗で実もなる杏子が
家にあるといいですよ。
今年は実が沢山生ればいいんですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 11:34 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
青空や雪が残る春山をバックに
杏子の花を入れて撮るといい写真が撮れそうですね。
収穫の頃は甘酸っぱい香りが漂います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 11:36 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
そうですね。ピンクの色が濃く可愛い花です。
青空に映えますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 11:38 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
こちらはすっかり春です。
青い山々に雪が残って輝いてます。
杏子の花はピンク色でそれを見ると気持ちも弾みますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 11:40 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
ピンクの花がとっても可愛いです。
結構強い木なので花を活けたり出来ます。
長持ちもするようです。
<< ヨシ焼き・・・(2249) 花桃まつり・・・(2247) >>