花桃まつり・・・(2247)


 桜の花より一足く満開となった花桃の里では、「花桃まつり」が開催されました。




今年は、特に綺麗な花桃の花が一斉に咲き、古河公方公園はピンクに染まりました。ここは、我が家から近いので散歩コースにもなっています。
e0349750_07472480.jpg




古河の桃は、江戸時代に古河藩主土井利勝が、領地に桃を植えさせたことに由来し、古河公方公園に、「矢口・源平・菊桃・寿星桃・寒白桃」の5種類の花桃があり、桃林は鮮やかな桃の花で埋め尽くされます。
e0349750_07474015.jpg





花桃まつり    期 間  平成28年3月19日(土)~4月5日(火)
         場 所  古河公方公園(古河総合公園)入園無料
e0349750_07475481.jpg





ここ古河公方公園には、花桃が美しく咲きそろうなか、野点茶店、野外音楽会、郷土物産品の即売会、桃むすめによる場内案内などが催され、期間中、市内のみならず県内外から多くの人出で賑わいます。
e0349750_07481093.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / soleado


[PR]
by atranze | 2016-03-22 09:23 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by myurinm at 2016-03-22 09:51
おはようございます☆
東京も桜の開花宣言があったようですねー。
いよいよ春爛漫ですね☆
花桃とても綺麗ですね。こんなにたくさんの花桃は圧巻です(^-^)v
近くで素敵な所があって羨ましいです。
私の中では、春の色は桃色~♪と思っていますのでウキウキしました(^-^)v
Commented by rosa55 at 2016-03-22 20:59
おぉ~!甘~い香りがこちらにも香ってくるようです(^_-)-☆
5種類も花桃があるのですね!
無料で見られるなんて良いですね!
Commented by yasuyasu0402 at 2016-03-23 01:09
今晩は!
花桃まつりですか!いやあ〜〜なんてそれぞれに鮮やかな色に染まりきれいなんでしょう!
思わず歩きたいここを!って思います!
いいですね!皆様の所はもう春満開になっていてとても羨ましい限りです!
北海道はまだ、雪が降ったり止んだりとさっぱりです!
周囲も雪山があちらこちらと高く積まれています!
冴えないですね! 気温も下がったりと本当に嫌になっています!
Commented by igagurikun at 2016-03-23 09:00 x
おはようございます、
花桃まつり見事です、
大変な人出で賑わってますね
種類も5種類もあるのですか、見応えがありますね、
散歩コース内にあり羨ましい限りです、


Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-03-23 09:08 x
綺麗ですね。
一度見に行きたいです。
異邦人さんは、良い環境にお住まいですね。
Commented by 風恋 at 2016-03-23 18:57 x
彩り艶やかな花桃に、ただうっとりと見とれてしまいました。
まさしく「桃源郷」という表現がぴったりのようですね…♪
青空に映えてたいへんきれいですね~☆
近かったならすぐ出かけていきたいのですがざんねんです…
Commented by nonkonogoro at 2016-03-24 08:17
近場では桃の木を見かけないので
こんな風景はうらやましいです。
桃色は 可愛いですよね~(^^)/

↓の撮り鉄さん
うまく撮れましたね~
たくさんのカメラマンが待機していたのでしょうね。

Commented by aozoracafe123 at 2016-03-24 16:56
こんにちは☆
春爛漫ですね。
桃の花のアート、美しいですね!
桜より色が濃いので、鮮やかです。
春本番、楽しみですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 21:52 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
今月末には東京も満開になるそうです。
我が地方はそれより一週間くらい遅れると思いますけど、
花桃は、咲く期間が長く、桜と入れ替わりで見ることが出来ます。春爛漫の季節ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 21:56 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
近年TVでも放映するようになってか、
クラブ〇ーリズムのバスなどでも来るようになって
街中は混雑しています。
駅からは無料のバスなども運行いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:01 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
春爛漫で公園はピンク一色で燃えているようです。
比較的花は長持ちするので2~3週間見られます。
北の大地はまだまだ春は先のようですね。
でも春が来ると一斉に花が咲くのでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:04 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
ピンク一色に街が染まっているようです。
今年は特に綺麗に咲いたように思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:05 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
綺麗ですよ。ピンク一色に公園が染まってます。
散歩コースになっているので、毎日のように
見ることが出来ます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:07 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
そうですよね。桃源郷のようです。
特に青空にピンクの花が映え綺麗です。
今年は特に綺麗に咲いてくれたようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:11 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
毎年この時期はピンク一色に染まります。
撮り鉄ではないんですけど、ラストランとなったので
近くの踏切まで出かけました。運良く撮れました。
多くのカメラマンが並んでました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 22:13 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
春爛漫のピンク一色です。
桜が咲くまでの間、咲いていてくれます。
春の訪れで沢山の花まつりに出会います。
Commented by iris304 at 2016-03-25 13:55
こんにちは(⌒▽⌒)

見事な桃のトンネルですね。
色とりどり、とっても綺麗です。
その下を歩く桃娘さん達の後ろ姿も
可愛らしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-26 10:21 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
今年は特に綺麗に咲いたようです。
花桃の木の下を歩くのもいいものです。
この期間中は、いろんなイベントも行っています
<< 杏子の花・・・(2248) カシオペア・ラストラン・・・(... >>