遅き春よ!・・・(2235)


 季節の変わり目の様な季節!うっ? 昨日は暖かく良い天気でしたが、今日の関東地方は午前中雨でした。




そんなポカポカ陽気の昨日、我が自治会の総会が地区の公民館で行われました。小さな自治会ですけど、近隣の自治会では高齢化社会の中、唯一我が自治会では小さな子供達が増えるにあたって、育成会や隣近所の人たちが、良き子供たちのふるさとを作っていこうと育んでします。個人情報を重視する昨今、我が自治会では、誰もが家族の様に笑顔で挨拶し、犯罪や災害等からも助け合い運動を心掛け、率先して活動をしています。
e0349750_13275857.jpg



ここのところなかなか芽が出なかった福寿草。遅きながらやっと咲き始めました。
e0349750_13445399.jpg



今朝、雨の中あちらこちらに花が咲き、我が家にも福が来たようです。
e0349750_13450975.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 春よ 来い


[PR]
by atranze | 2016-03-07 13:53 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by nonkonogoro at 2016-03-07 14:10
福寿草
かわいい花ですよね~
近くでは見かけたことがないです。

↓ 美味しそうな画像がいっぱいで
楽しいです。(^^)/
☆彡異邦人さんも お菓子名人だけれど
そのお友達も プロ並ですね~


Commented by ツーカー at 2016-03-07 17:49 x
3月に入ると色々の会の総会が開かれたりしますね。
我々の山楽倶楽部の総会も13日に行われます。
福寿草開花しましたね。
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-03-07 20:55 x
しっかりした自治会なんですね。
子供や親も安心感が持てますよね。
福寿草が咲いた花を見られるなんてイイネ。
なかなか見られないですよ。
Commented by ikumiartcafe at 2016-03-07 22:24
福寿草を改めて見ました。
可愛い花ですね
今晩は東京は濃霧で新宿の高層ビルが全く見えなくて
ちょっと不気味です。
Commented by rosa55 at 2016-03-07 22:41
満員ですね!みなさんの地域をより良くしようとされるお姿が素敵ですね!
異邦人さん宅でも福寿草が開花しましたね(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2016-03-07 23:02
こんばんは☆
関東方面は雨模様のようでしたね。
でも、もうしっかりと春ですよね。いくら寒さが戻っても春の寒さです。福寿草は春を告げますよね。
異邦人さん地域はとても積極的で活発ですよね。
少子化や高齢化が進み、色々と考えなくてはいけませんよね。
Commented by 風恋 at 2016-03-08 18:39 x
たくさんの方々が参加した盛大な総会となりましたね。
お子様連れの会員もいて、今後の自治会の発展が約束
されているようです。
これも、これまでの異邦人さんのご努力があったから
こそ…と言えますね…☆
春を告げる福寿草、輝いている表情に明日への希望が
湧いてきます…♪

Commented by at 2016-03-09 07:03 x
おはようございます!
我が団地も27日総会が行われます。
3月はそんな時期なんですね。
私も環境委員なので出席します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 07:48 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
福寿草他の家より咲くのが遅いみたいです。
友達のお菓子作りは凄いです。
それで凄く美味しいんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 07:50 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
三月は年度末で何処でも忙しそうですね。
福寿草が咲くと何となく安心感が湧きます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 07:52 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
どこの誰だか分かるようにしっかり挨拶して
子供たちを守るよう自治会で話し合っています。
福寿草は可憐な花ですね。
Commented by igagurikun at 2016-03-09 08:13 x
おはようございます
自治会の総会は3月初めに役員の改選などが行われました、
この時期は各地域で総会が多いようですね、
福寿草が咲きだしましたね、育て方が好いので見事です、
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 08:31 x
☆彡 ikumiさんへ ☆彡
福寿草可愛い花ですよね。福が来そうです。
昨日東京へ行きましたが
朝早くまだ濃霧が幾らかあったみたいです。
広島から飛行機で来た友も着陸をやり直し、
羽田上空で50分も旋廻していたそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 08:33 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
我が家でも福寿草が開花しました。
良いことがありそうな気がします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 08:38 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
少子高齢化が進んでいる現在。
地域コミュニティがしっかりとして
皆さんと話し合うことが必要ですね。
それは身近な自治会からという事で、
盛り上がってきています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 08:44 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
年末なので事業報告や決算報告など
何処でも忙しいようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 08:48 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
自治会や地域コミュニティでも
役員をしているせいで大忙しです。
旅行も言えないのでお断りしているのですが、
なかなか抜け出せないでいます。
福寿草は、我が家の庭に放っておいて勝手に咲き出します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-09 10:04 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
コメントの順序が遅れてm(__)m
子供連れの会合も大賛成です。
良くするための自治会ですので、
皆さんで助け合い話し合います。

<< 研修及び総会・・・(2236) 頂きもの・・・(2234) >>