頂きもの・・・(2234)


 先日、頂き物がありました。友人がわざわざ作ってくれたものです。感激です。





家族ぐるみのお付き合いしている友人で、美味しいとら豆の甘さ控えめの煮ものです。
e0349750_08125035.jpg




こちらは大福のような、うぐいす饅頭。中の餡まで小豆から拵えたというプロ顔負けの饅頭です。
e0349750_08130752.jpg




この友人は、☆彡異邦人が饅頭好きな事を知っているので、何度か作って頂きましたが、上品な甘さでとても美味しいです。
e0349750_08132550.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 小さな旅テーマ曲


[PR]
by atranze | 2016-03-06 08:26 | | Comments(16)
Commented by at 2016-03-06 10:50 x
おはようございます!
イチコメゲット嬉しいです。
手作りお饅頭おいしそうですね。
プロ並みですね。
Commented by rosa55 at 2016-03-06 20:01
うわぁ~、美味しそうですね♪
ご友人もお料理上手なのですね(^_-)-☆
類は友を呼ぶと昔から言いますものね!
あ~、お饅頭が食べたくなってきちゃいました(^_-)-☆
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-03-06 20:44 x
うぐいす饅頭本当にすごいですね。
販売出来ますね。
トラ豆の煮ものも美味しそうですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-03-06 21:31
今晩は!
凄いですね!お友達もその一言につきますね!
又,素敵なお友達を持っていていいですね!
でも、そういう異邦人さんも素敵な方ですので、お友達にも恵まれるのですよね!
あやかりたいです!私も! これからも良きお友達同士でお過ごし下さいね!
Commented by koemi at 2016-03-06 22:45 x
異邦人さん?こんにちは~?
ほんとに美味しそう??~
手作りって健康のこと考えて作るので
ほんとに喜ばれますよねぇ?
私も大好きですので喉から手が出ていま~す。
そうそう先の健康診断、血糖値大幅に
下がりましたよ~
もう大丈夫なのでまたジャンジャン食べたいと
思いま~す(笑)\(^o^*)/
日中はコメント出来ないように
なってましたよ。
Commented by igagurikun at 2016-03-07 08:37 x
おはようございます、
手作り饅頭美味しいそうです、
私も甘い物は大好きです
お医者さんに言われて少し控えめにしてます、
Commented by myurinm at 2016-03-07 08:58
おはようございます☆
昨夜に美味しそうだなー。て見てました(^_-)
我が家は、家族ぐるみと言う友人が居ないので
羨ましいなーと、いつも思っています。人脈も多いですね。

異邦人さんの人柄の良さもありますよね(^-^)v
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 09:35 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
何時も美味しい饅頭や
煮物など作って来てくれるんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 09:38 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
友人は料理に関してはすべてプロ並みなんです。
何でも上手に作って来てくれます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 09:40 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
そうですよね。うぐいす饅頭どうやってこうも
上手に出来るのかと思いました。
トラ豆の煮ものも凄く美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 12:50 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
そうなんですよ。圧倒されます。
親戚同様のお付き合いなので良く作って
持って来てくれるんです。
ありがたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 12:53 x
☆彡 koemiさんへ ☆彡
手作りだと安心ですからね。
そんなに血糖値が高かったんですか。
下がって良かったですね。
やはり健康が大切ですけど、豆類などは
身体にいいんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 13:17 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
甘いものが大好きなんですね。
糖分の控えめなもので美味しく頂きたいですね。
意外と豆類の餡などは身体に良いそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 13:19 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
本当に美味しいです。
時々わざわざ作って届けてくれるんです。
それも餡も自分で作るというのですから
驚きです。美味しく頂きました。
Commented by ツーカー at 2016-03-07 13:32 x
材料を頂いて異邦人さんが作ったお饅頭かと思っていましたが友人が作ってきてくれたのですね。
異邦人さんもお菓子素晴らしく作っていますが友人の方もプロ顔負けのようですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-07 19:42
こんにちは☆
うぐいす饅頭、すっごくおいしそうですね!
見てたら食べたくなります。
和菓子、大好きなので。
和菓子とお茶で、ほっこりしたいものです。
<< 遅き春よ!・・・(2235) 一枚の写真・・・(2233) >>