おやつ・・・(2232)

 
 昨日は、お雛祭りで道明寺粉桜餅を頂きました。甘いものが好きな☆彡異邦人は、毎度お馴染みの饅頭などを作っておやつにしています。






乾燥無花果とレーズン入りのパウンドケーキ。またまた作ってみました。
e0349750_09090462.jpg




市販の餡で茶饅頭を作りました。以前よりは上手に作れるようになりました。
e0349750_09092059.jpg




こちらは、先日上さんの友達から頂いたという夏みかんの皮で作ったピューレです。
e0349750_09093512.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / そよ風と私


[PR]
by atranze | 2016-03-04 09:19 | | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-03-04 10:46
おはようございます^^
どれも美味しそうですが・・・
お饅頭に手が出そうになりました~(^_-)-☆
あつ~いお茶といっしょに出来たてのお饅頭がいただきたいです♪
Commented by ツーカー at 2016-03-04 14:10 x
何時も異邦人さん自分でお菓子を作っているのに驚いています。
美味しいのですね。
我が家ではほとんどピューレや御饅頭は購入して食べています。
Commented by at 2016-03-04 19:23 x
こんばんわ!
おいしそうですね。
本当に異邦人さんには感心しています。
手作りのお菓子は格別な味でしょうね。
Commented by rosa55 at 2016-03-04 22:44
うわぁ~、美味しそうですね♪
購入されたものかと思ったら、手作りのものだったのですね!
食べきれないものがありましたら、いつでも引き受けますよ(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2016-03-04 23:53
こんばんは☆
うーん。唸るしか術がありません(笑)
スイーツのお店が置いてほしいと言われるはずです。
もうひと唸り。
うーん。夜中でも食べたひ(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-03-05 00:37
今晩は!
本当に毎回!毎回感心しております!
腕の方も更に、更に上げていらして〜〜今度は何が出てくるのだろうか?と思っていました!
とても楽しみです!
色々とこれからも見せて下さい!
頑張って!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:05 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
おはようございます。饅頭大好きなんです。
餡子が好きなんですね。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:07 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
好きなものは自分で作りたくなります。
作ってみると意外と楽しいんですよね。
次はもっと上手に作ろうと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:10 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
大きく作ったり小さめにしたり
自分で作れば自分の食べやすさに出来ます。
甘さも美味しさにつながるので、
自分好みになりますが、上さんに教えてもらったりして
作っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:12 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
自分ですKなものですから、みんな綺麗に
食べてしまいます。(笑)
食べたい時に作っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:14 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
時々無性に甘いものを食べたくなりますよね。
だから、糖尿病かなって心配もしますけど、
人間ドッグで異常ないんですよ。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 08:18 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
甘いもの好きなのを知っている友人も
時々美味しいおやつを作って来てくれます。
その方は、それこそ美味しく作るんです。
後日掲載したいと思ってます。
そんな風に上手に作ってみたいと思ってます。
Commented by iris304 at 2016-03-05 18:49
こんばんは〜

パウンドケーキ美味しそうに出来ましたね。
まんじゅうも綺麗ですね。
もちろん 美味しいお茶をいただきましたよね。
もうすぐ桜の便り、待ち遠しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-05 21:02 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
何度も作ると幾分上達したと
自分では思っています。エヘン~(笑)
本当はまだまだ腕前は駄目なんです。"(-""-)"
でも甘いものが好きなので、楽しみながら作ってます。
<< 一枚の写真・・・(2233) ハイキング・・・(2231) >>