春の香り・・・(2225)


 我が家にも春の香りが漂うようになりました。




白梅の木が2本ありますが、南の庭の梅が満開になりました。
e0349750_09313253.jpg




こちらは北の庭に咲く白梅ですが、陽に当たる時間が少ないのでやっと咲き始めたばかりです。
e0349750_09315189.jpg




沈丁花も咲いています。蕾は赤いですが、咲き始めると白い花弁を見せ沢山咲き始めました。
e0349750_09321006.jpg




切り花にして、家に飾ると良い香りを漂わせてくれます。
e0349750_09322630.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / みじかくも美しく燃え


[PR]
by atranze | 2016-02-23 09:44 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-23 11:48
こんにちは^^
お家に梅の木があるって羨ましいです~(*^_^*)
日の当たり加減で咲く時期もずれるのですね☆
沈丁花の匂いは、梅と違い(梅はほんのりですが)華やかな香りに包まれますね(^^♪
Commented by ツーカー at 2016-02-23 14:26 x
私も先日確定申告してきました。幾らか還付金がありました。
所用での会議大きな会議だったようですね。
我が家には梅の木が無くまだ梅の香を書いていません。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-23 17:17
我が家では
梅の花は咲いていますが
沈丁花は まだつぼみ状態です。
赤い花は可愛いですよね~
うちには紅白両方あるのですが
白色優勢なので ちょっと寂しいです。

Commented by myurinm at 2016-02-23 20:31
こんばんは☆
寒い日があるとは言え、やっぱり春の足音はしてきましたね☆
梅の香りはほんのり甘くて優しい気持ちになりますよね。
愛でてよし。香りよし。実は体にもよし。
梅は優等生ですねー(^o^)
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-02-23 22:08 x
梅は日本人なら好きな人が多いですよね。
花も小華で飾り気はないですけど可愛いです。
沈丁花の花も変わっていますが香りがいいね。
葉っぱも変わってますね。
Commented by riemusik2 at 2016-02-24 00:17
こんにちは、

沈丁花ですか。
良い香りが漂ってくるようです。
梅が咲いたので、もうしばらくすると桜ですね。
春はもうすぐそこまで来てますね。
Commented by igaguriku at 2016-02-24 08:57 x
おはようございます、
梅満開出見事です、
沈丁花も咲きだしてきましたね、
此方もやっと梅が咲きだしてきました、
気温のせいか宮城より北の岩手の方が早くに咲いてるそうです、
Commented by rosa55 at 2016-02-24 22:38
沈丁花は良い香りですよね♪
でも近くで咲いているのを見なくなってしまいました。
育てるのが難しいお花なのでしょうかね?
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:34 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
日当たりの良いところと日陰では
咲く時期がずれるので長い間花を見ることが出来ます。
良い面もあるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:36 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
少しでも還付金があればいいですね。
梅の木が2本あってもいつも選定してしまうので
実があまりなりません、でも花は沢山咲くようになりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:38 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
沈丁花の花に紅白あったんですね。
一本の木で赤い蕾が白い花弁に開くというのではないんですね。
知りませんでした。今度注意してみてみたいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:41 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
そうですね。我が家の梅の木は
剪定してしまいますので、あまり実がなりません。
これから実を採れるようにしてみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:42 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
沈丁花の葉はちょっと変わってますね。
花も変わってますねど、香りがいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:44 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
早く暖かな春が来ないかと思ってます。
桜の前に我がシティは花桃祭りがあります。
桃の花も綺麗ですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:45 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
そうですか。岩手の方が早いとは
驚きですね。梅が咲き桜が咲くまで
そちらではまだ時間がかかるのでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-25 07:47 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
沈丁花の香りはいい匂いです。
育てるのは簡単だと思います。
ただ植えているだけで育つようですから。
<< 春の雪・・・(2226) 思わぬ発見・・・(2225) >>