三県境・・・(2222)


 関東地方は、つい先日気温が23度まで上がったかと思ったら、また冬に逆戻りして寒い朝を迎えてます。


そんな先日、暖かな陽気に誘われてドライブをしてみました。




紅梅の花がこんなにも咲き、どんな寒い日もあと一月の我慢ですね。
e0349750_08451291.jpg




ドライブといっても我が県境から車で5分のところです。ここは群馬県板倉町と栃木県栃木市、埼玉県加須市の三県境があるところです。ここに来ると車のナビも、埼玉県に入りました!群馬県に入りました!栃木県に入りました!埼玉県に入りました!栃木県に入りました!埼玉県に入りました!とめまぐるしくナビが応えます。
e0349750_08453241.jpg




山奥や川での三県境はありますが、こうした平地で見られるのは珍しいそうで、このほど栃木県では測量をして正規な杭打ちをしているところに偶然出会うことが出来ました。直線距離であと数百mも行けば茨城県の我がシティです。
e0349750_08455671.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 'Largo'


[PR]
by atranze | 2016-02-17 09:10 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2016-02-17 11:25
おはようございます^^
美しい梅に癒されました(^-^)
県境近くにお住まいなのですね☆
うちも、愛媛ですが、香川県、高知県、徳島県も県境が近くです。
高速の整備された現在は、何かと便利かな?と思い暮らしています(*^^)v
多分、☆彡異邦人さんところも、何かと便利なのではないかしら?
Commented by arak_okano at 2016-02-17 12:10
ジェットコースターのような気温差ですね、風邪などに気を付けてください。寒さに負けない梅に嬉しくなりますね、バグースです。
Commented by myurinm at 2016-02-17 12:56
こんにちは☆
本当に関東方面は夏日→真冬。と目まぐるしい寒暖差ですね。
こちらもいつまでも寒くて同じようなものですが。
そちらの方面は、あまりよく把握できていない私です^_^;
長野・岐阜・群馬・栃木・埼玉・茨城・ごっちゃ混ぜになってしまいます(笑)
梅の甘~い香りは何とも言えませんよね~♪アマ~~い(o^^o)♪
春はすぐそこ。・・・ですね☆
Commented by iris304 at 2016-02-17 16:39
こんにちは^^

面白い所がありますね。
紅白の梅が咲いて美しいですね。

友人が古河に住んでいて
息子を預けた時と迎えに行った時、二度伺った事があるのですが
あの辺りも県境が色々あったように思います。
埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉の県境が近いとか?
色々地形が入り組んでいるのですね〜
Commented by 風恋 at 2016-02-17 17:40 x
みごとな紅梅ですね~☆
このような花盛りのシーンを目にすると、春が来た
ようでワクワクしてきます…(^O^)/
三県の境が田んぼの中にあるとは驚きですね…!
どうして、こんなことになったのでしょうね~
案内板があるということは、観光スポットにもなって
いるのでしょうね…♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-17 19:54
こんにちは☆
三県境ですか、おもしろいですね~。
田んぼの中にあるのですね。
こういう場所に行ってみたいです。
紅梅の花、お見事ですね~。
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-02-17 22:12 x
行ってみた~いです。
三県が交わっているんですね。
1秒間で三県回れるなんていいわね。
そう言えば異邦人さんのところは
千葉県もお隣なんですよね。
Commented by ツーカー at 2016-02-17 23:11 x
本当に寒暖の差が大きいですね。
このためインフルエンザも流行っているようですね。
ドライブしてみると色々珍しいことに出会いますね。
あの辺は関東平野の中ですので、平らな場所ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 07:51 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
我が所在地は、茨城、千葉、埼玉、群馬、栃木と
県境を挟んでいるところです。東京も近いです。
スキーに行くのも山に行くのも便利なところです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 07:52 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
梅の花も場所によって咲き始めたところと
満開のところがまちまちですね。
このところの天気でそうなるのでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 07:55 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
このところ寒暖の差が大きいです。
関東のど真ん中にあって、イマイチ
我が所在地はわからないところなんです。(笑)
なんせ知名度最下位ですから。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 08:18 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
そうです。流石よくご存じで。
面白いところですよ。
他のところから来た人は、ナビのめまぐるしく変わる
県境に驚きます。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 08:21 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
梅が満開で綺麗ですね。こういうのを見ると
春が本当に訪れたんだな~って思いますよね。
平地でこうした県境があるのは珍しいそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 08:22 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
平地でこのような県境、しかも三県が境って
珍しいのかもしれませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 08:24 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
県境が幾つもあるので、隣県には
直ぐに行けます。
こういうところも珍しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-19 08:25 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
そうです。関東のど真ん中辺りで
平地というかフラットなんですよね。
ツーカーさんの住んでる県もすぐなんですよね。
Commented by rosa55 at 2016-02-19 22:19
あっ!ここの事を先日TVで紹介していましたよ♪
平地で三県境というのは珍しいそうですよね!
紅白の満開の梅が綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-20 08:33 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
えっそうですか。TVで!
観光スポットで有名になっちゃうかな!
そしたら三県の物産など出して茶屋処など
出来ちゃうかもしれませんね。
<< マイナンバー・・・(2223) 郷土料理・・・(2221) >>