白銀は招くよ!・・・(2217)


 スキーは楽し。晴れた日には気分も爽快です。



見て下さいこの景色!  抜けるような空の碧さです。初日以降はいつもこんな天気でした。
e0349750_08571152.jpg




富士山までも顔を出し、眺めは最高です。
e0349750_08573161.jpg




ゴンドラに乗って降りたところは、奥白根山などの山容が良く見え、そこに向かって落ちて行く様に滑って行きます。最長3.2Kmのミルキーウェイのロングコースを一気に滑ります。
e0349750_08575075.jpg




こちらは、山頂から銀嶺に輝く武尊山を眺め、パウダースノーを蹴って国体女子コースや国体男子コースなどがあり、醍醐味を味わえるコースです。
e0349750_08581033.jpg




国体女子(沢)コースは、楽しみながら滑りました。一気に滑り降りるのはもったいないです。美味しい空気と景色を眺めながらリズムカルに滑ります。
e0349750_08582830.jpg





こちらは、ナナカマドコース。山頂からのロングコースは平日とあって空いていて、まるで貸し切りのようです。スキーウェアーとヒートテックの2枚でも寒くありませんでした。
e0349750_08584720.jpg




ホワイトワールド尾瀬岩鞍のゲレンデには、16のコースがあって、初級、中級、上級コースがあり、平均斜度10度~40度までのコースがあるので、自分のスキー技術に合わせる事が出来ます。
ここは、上から眺める国体女子コース。眺めが最高にいいです。
e0349750_08590617.jpg




ゲレンデの中腹にあるレストラン(中央グリーンの屋根)を挟んで、チャンピオンコース、エキスパートコース、リーゼンコース、国体女子、男子コースなどもあります。まるで初夏の様な天気で汗を掻く位でした。
e0349750_08592689.jpg




ロマンスコースは、誰もいない独り占めのゲレンデでした。スキー天国です。でも、今年は雪が少ないせいかカモシカを見ることが出来ませんでした。
e0349750_08594458.jpg



ミルキーウェイからファミリーコースに一気に降りてきたゲレンデは、白樺が青空に映えて綺麗でした。3.2キロを一気に滑り降りてくると、酸欠が起きる様で深呼吸すると凄く空気が美味しいです。
e0349750_09001050.jpg




ゴンドラスーパーウェイの乗り場のあるファミリーコースでは、小中学校の体育教科としてスキーを習っているようです。ここでは宿泊スキー教室が行われて、多くの学校からバスをチャーターしてスキー場に来ているようでした。
e0349750_09002552.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 白銀は招くよ


[PR]
by atranze | 2016-02-09 10:01 | 趣味 | Comments(14)
Commented by aozoracafe123 at 2016-02-09 18:59
こんにちは☆
いいですね~、スキー。
スキーなんて、もう20年ぐらい行ってませんが。
明日は、娘が兵庫県の六甲山に雪山遠足に行きます。
僕も行きたいぐらいです(笑)
Commented by rosa55 at 2016-02-09 20:36
今年はスキー場に雪が降らなくって、スキー好きの方々はやきもきされていたことでしょうね!
こちらはパウダースノーなのですね!
なかりの傾斜のコースを滑られたのですね!
カモシカくんを見られなかったのは残念でしたね。
でもゲレンデを独り占め出来て良かったですね(^_-)-☆
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-02-09 20:58 x
素晴らしいスキー場なんですね。
景色が抜群ですね。いいなぁ~。
温泉が入れるスキーに私も行って見たいな。
Commented by myurinm at 2016-02-09 21:41
こんばんは☆
わぁ~まさに白銀の世界ですね(^-^)v
真っ青な青空、すごーい綺麗ー。
雪山の抜けるような青空に感激です♪
富士山まで見えてモォ~圧巻です。
素敵な感動どうも有り難う☆
Commented by igagurikun at 2016-02-10 08:56 x
おはようございます、
白銀が招くよ 歌詞がありよく唄われてたのを思い出しました、
青空の下 スキーを楽しまれたことでしょう 
景色も素晴らしいですね、
北国育ちですがスキーはできないですが、スケートはよく滑ってました、
中学生の頃は川沿いを行くので冬に川が凍ってスケートで通学してました、
Commented by arak_okano at 2016-02-10 11:31
素晴らしい白銀の世界の超ロングコースですね、青空にバグースです。富士山よ、ヤッホ~。アラック、大昔は、SAJの二級まで、日体大で真面目に滑っていましたが、その後はスキー=お酒になり、下手になり、ダイビングを始めて止めました。今は、斜面が怖いです。あ、海も怖いですよ。
Commented by かりん at 2016-02-11 07:38 x
おはようございます~異邦人さん♬

晴天のもと、素晴らしい白銀の世界のロケーションをおもいっきり滑れて
気分も爽快でしたね!^^
それにしても、異邦人さんの体力には感嘆!してしまいます~(*'▽')
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:42 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
スキーは子供のころから毎年欠かさずしています。
六甲山の雪山遠足ですか。いいですね。
冬山登山も好きですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:45 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
山頂付近はパウダースノーで良い滑りが出来ます。
そうです。雪が例年より少なく半分くらいでしょうか。
でもスキーをするには十分あります。
そんなわけでカモシカも山中から降りてこなかったんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:47 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
山頂からの景色は最高です。
一気に滑り降りて来るのも爽快です。
温泉も素晴らしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:49 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
白銀に輝く山々を見ながら
風を切って滑るスキーは爽快です。
晴れた日の山頂からの景色はもう言う事ないですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:52 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
スキーの醍醐味は素晴らしいですね。
この山頂からの景色といい、滑り終えた後の温泉は気分爽快です。
身体も心もリフレッシュ出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:55 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
おお~そうですか。白銀は招くよの様に
いたるところスキーで滑りまくるのは楽しいですね。
景色も最高です。温泉もいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-11 08:58 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
この抜けるような青空の下
白銀の世界を独り占めした気分に満喫しています。
身体も心もリフレッシュ出来ました。
そして温泉は最高ですね。
<< 雪国・・・(2218) スキー好き・・・(2216) >>