赤・白・黄色・・・(2208)


 昨日の朝も、雪がチラつきましたがすぐに止んで青空が広がりました。ただ北風が強く寒かったです。

富士山や日光連山には、雲がかかり関東山間部では雪を降らしているようです。





我が家の家庭菜園では、雪も解け、知人から頂いて種を蒔いたら、大きく育って食べられるようになった赤い大根。
e0349750_08262512.jpg



こちらは白い青首大根。今年は沢山いただきました。
e0349750_08271534.jpg



少し離れた他の畑には、雪に痛めつけられたものもありましたが、こんなに元気にもう菜の花が咲いていました。
e0349750_08273349.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / チャルダーシュ


[PR]
by atranze | 2016-01-21 08:52 | | Comments(12)
Commented by myurinm at 2016-01-21 09:16
おはようございます☆
いいお天気だけど寒いですね~!大寒ですもんね。
エッ!赤い大根ですか?ラディッシュではないんですよね。
初めて見ましたよ(街の子じゃないのに。笑)
菜の花だ~♪モンシロチョウも飛び出しそう。春~~♪
寒くても、少しづつ春が近づきますね☆^▽^☆
Commented by ayayay0003 at 2016-01-21 10:24
おはようございます^^
赤い大根植えられてるのですね~
家は産直で買います(笑)
サラダに、お酢のものに綺麗な色が大活躍ですね☆
菜の花、綺麗ですね~(*^_^*)
Commented by rosa55 at 2016-01-21 23:05
赤い大根を種からこんなに大きく育てられたのですね!
凄いですね!
この季節は大根が美味しいですよね(^_-)-☆
菜の花がもう満開ですね!
Commented by igagurikun at 2016-01-22 09:12 x
おはようございます、
赤い大根ですか、初めて見ました、
味は 美味しいでしょうね、
ウチでも近くに2年前から畑を借りて大根など栽培してます、
今は雪に埋もれてます、
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-01-22 21:44 x
赤い大根は初めて見ました。
仲間で赤いのでしょうか。
菜の花がもう綺麗にしているんですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-01-22 22:10
今晩は!
もう大根なんですね!
本当に季節違いの様な?気がしてきます!
たくさん作られていいですね!
我が家も今年は大根を出来るだけ作りたいなぁ!なんて思ってはいますがどうなる事でしょうか?
沢山できればいいのですが!ね〜!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 08:57 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
今日は雪が降るという事で寒いです。
ラディッシュではなく赤い大根なんです。
中まで赤く美味しいですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 08:59 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
赤い大根いろんな料理に使えますね。
白大根と合わせて使うと料理の幅が増えますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 09:01 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
比較的大根は土造りが良ければ
大きく育つんですね。
いろんな料理に彩りよく使えます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 09:03 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
そうですか。雪に埋もれた野菜など
美味しいのではないでしょうか。
赤い大根も白い大根も味には差異がないですね。
彩が良いので料理が綺麗に使えます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 09:05 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
赤い大根はまだ珍しいかもしれませんね。
菜の花が元気に咲いてました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-23 09:08 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
関東と北海道では確かに季節感の違いが大きいのでしょうね。
でも、ここのところ寒さが厳しくなって今日あたりは雪が降るようです。
今年は、我が家庭菜園でも大根を沢山作りました。
<< 一枚の写真・・・(2209) 広報誌・・・(2207) >>