広報誌・・・(2207)


 今朝、8時頃には雪が舞っていましたが、今は陽が差して青空が出て来ました。寒さも厳しく天候も不順です。



そんな時、炬燵に入ってちょっと読むには、手頃な広報誌で、食、物、旅などいろんなジャンルが豊富に掲載され、また、多くの知識が得られるので見るようにしています。




我がイバラッキーの広報誌(左)&我がシティの新年の広報誌。
e0349750_09252559.jpg


こちらは、☆彡異邦人も広報作成に参加している行政地区コミュニティの広報誌(左)&我がシティのタウン雑誌。
e0349750_09254899.jpg



☆彡異邦人も加入している大人の休日倶楽部(左)には、我がシティ近くで蔵造の町家を彩る「真壁のひなまつり」も掲載されている。&ジパング倶楽部も京都が満載で、行った気分で楽しめます。
e0349750_09261125.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 薔薇とギャレット


[PR]
by atranze | 2016-01-20 09:47 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-01-20 13:36
おはようございます!
異邦人さんでの行政地区我がシテイのタウン誌のこがもですか?
とても雑誌の中を見てみたいという気持ちに駆られますね!
とても興味があります! こういう雑誌を見るのが大好き人間なものですから!

そして下の雑誌〜〜両方もとてもいいですね! 又これもじっくりと中を見てみたいなんて思う良い雑誌だと思います!
Commented by myurinm at 2016-01-20 18:42
こんばんは☆
今日も冷たい風が吹きました。雪が少し積もりました。
寒い寒い日に、こんなふうなホッとする地域の広報誌はいいですよね。
異邦人さんも広報部員ですか・・広報部長だったりして(^_-)-☆
広報誌って、つい。ああまた届いてる。と、目に触れてもあまり深く読まないのですが
ここに紹介の広報誌って、分かりやすそうで、手にとって中が見たくなります。

ネーミングだけで読みたくなります。「こがも」「大人の休日倶楽部」
レールの先の、まだ見ぬ日本へ。。なんか夢が湧いてきそう~♪
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-01-20 21:51 x
大人の休日倶楽部やジパングはTVCMでも放映してますね。
異邦人の町の広報誌こがもなど面白そうですね。
東京もタウン誌などいろんな物出していますけど、人気がありますよ。
Commented by rosa55 at 2016-01-20 22:37
そちらは今日もまた雪が降ったのですね!
いろんな種類の広報誌が手に入るのですね!
特に異邦人さんも広報作成に参加されているものを拝見してみたいなぁ~と思いました♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 07:52 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
これらの広報誌は意外と役に立ってます。
見てても面白いし、ブログの材料にもなります。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 07:55 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
普通広報誌というと、あまり読みたくないですが、
写真が豊富で、興味を持って読むような内容になっています。
大人の休日倶楽部で日本各地安価に回れます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 07:58 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
よくご存じですね。そうなんです。
大人の休日倶楽部で割安でJRで日本各地に行けます。
タウン誌なども思わぬ情報が満載されています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 08:01 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
昨朝雪がちょっと舞って地面が白くなりましたが
その後青空が出て、雪は解けてしまいました。
我が行政地区の広報なので、掲載する記事が沢山あって
迷いますが、楽しく読めるような内容に苦慮しています。
Commented by ツーカー at 2016-01-21 08:38 x
今タウン誌が多く発行され内容も充実していますね。
私も時間があればよく読むようにしています。
自身が参加されている広報紙が多くの人に読まれ、参考になれたらいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 13:35 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
やはり皆さん興味があるものを掲載していますね。
季節によっても内容が変わってきて、内容も豊富ですね。
<< 赤・白・黄色・・・(2208) つぶらな黄実・・・(2206) >>