つぶらな黄実・・・(2206)

 
 昨日の雪で大混雑となった交通機関。今日はどうなんでしょう。


関東地方は、昨日とは打って変わって真っ青な青空が広がって、真っ白な富士山が綺麗に見えます。





今の時期に、柑橘類の黄色い実が目立ちますね。家の周りを歩いてみたらありました。



キンカンの実がたわわに生っていました。
e0349750_08402514.jpg


こちらは、柚の実です。
e0349750_08404500.jpg


甘夏みかん。1月から6月頃まで食べごろだそうです。
e0349750_08410399.jpg



こちらは、夏みかん食べごろは6月頃からだそうです。
e0349750_08412255.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ロンドンデリーの歌


[PR]
by atranze | 2016-01-19 08:57 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-19 10:03
おはおうございます^^
関東の雪、凄かったですね~(@_@)
大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、南国、雨でした!
柑橘類、青空に映えますね~(*^_^*)
Commented by ツーカー at 2016-01-19 10:06 x
昨日の雪、二年前の大雪を思い出しました。
こちらもかなりの積雪となり、午後は除雪で大変でした。
今日は一転して快晴ですね。
屋根からの雪が自動車の上に落ちないか心配です。
Commented by mako0318m at 2016-01-19 12:01
異邦人さん♡
こんにちは♡

こちらも、昨日の雨は凄まじかったです(^^;
でも、雪じゃなくて良かった。
雪だったら大変でしたわ。

それにしても!!
普通のお宅のお庭にこの甘夏柑や夏みかんがなってるんですか?
すごいですね!!(゜▽゜)
ちゃんと甘くなるのでしょうか。
おいしそうですね♡(^-^)
Commented by myurinm at 2016-01-19 13:38
異邦人さんこんにちは☆
TVで見てると関東地方は凄い雪景色でしたね~!
犬は喜び~庭かけまわり~♪なんて歌ってる場合じゃないですよね。
現在社会は便利になっただけに交通網とかに影響が出ると大変ですよね。
私は・・・こたつで~まるくなる~♪ですが(笑)

柑橘類がゴージャスですね。柑橘類は体にいいですよね。
こんなに立派なら収穫が大変そう。
でも美味しいスィーツに七変化させてね~♪
Commented by nonkonogoro at 2016-01-19 17:16
大小さまざまのかんきつ類が勢ぞろいですね~
かんきつ類の多いエリアなのですね。(^^)/

急に寒くなり
関東地方は雪となり
とまどってしまいますよね。

Commented by rosa55 at 2016-01-19 20:46
今日はこちらの方では交通機関は通常通りでしたよ。
朝は転倒者を搬送するためか救急車のサイレンがいろんなところで鳴り響いてましたよ。

結構いろんな種類の果実がたわわに生ってますね!
どれも美味しそうですね♪
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-01-19 20:56 x
異邦人さんの住んでいるところは、
環境がいいですね。
こんなに柑橘類の実がなっているものが
見られるなんて素敵です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 07:54 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
今朝もわが地方は雪がちらついています。
今日も寒いです。
こんな青空に黄色い実がなっている景色は
気持ちも爽やかになりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 07:56 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
このところ天気も急変し、大雪があったり
青空になったりで、大変です。
今朝もこちらでは雪が舞っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 07:59 x
☆彡 mako0318mさんへ ☆彡
我が家のご近所では、こうした柑橘類の実が
沢山生っている庭があります。
まるで南国のようですね。(笑)
でも、今日はまた雪がちらついてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 08:02 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
雪が降ってまだ道にも残っているというのに
今朝は雪がちらついてます。
このところ天気が大荒れですね
青空に映える柑橘類の実が、もう美味しく頂けますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 08:07 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
東京から一時間という首都圏の近くにありながら
茨城というとだいぶ田舎に感じられますが、
結構東京への通勤者が多いので、降雪があると大変です。
今朝も雪がちらついてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 08:09 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
雪には本当に弱い首都圏ですが、
翌日には青空が広がっていい天気でしたね。
でも、今朝は雪が待てます。何か変な天気です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-20 08:11 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
そうでしょう。こんなに柑橘類の果物がなっているって
南国に住んでいるような気がします。でも、今朝は雪が舞っています。
Commented by igagurikun at 2016-01-20 09:49 x
おはようございます、
お庭に柑橘類ですか、凄いですね
収穫が楽しみです、
関東方面は大雪で大変なようでしたね、
此方もかなりの積雪で大荒れの天気でしたが事故もなく混乱はなかったようです、
Commented by yasuyasu0402 at 2016-01-20 13:20
おはようございます!
なんか季節柄!とても違いが感じられてここは九州かなぁ!なんて思っちゃいますね!
春を通り越して夏!そんな印象を感じてしまいます!
凄いですね!
柑橘類等が!こんなに沢山の収穫が出来るのですね!
異邦人さんのご家庭では何でも素晴らしい!!その一言に尽きますね! 本当に凄いですね!
<< 広報誌・・・(2207) 雪景色・・・(2205) >>