雪景色・・・(2205)


 関東地方でも雪が降り、通勤にも支障をきたしているようです。事故の無いよう十分注意して下さい。





朝起きて、二階の北側のガラス窓には、雪が吹き付け外が見えない状態でした。
e0349750_08415192.jpg


三階のベランダから見ると、一面雪景色でした。多いところでは10cm位の積雪があるようだ。
e0349750_08420977.jpg



我が家の庭では、サクラソウが湿った雪に潰されそうになっても振り切って顔を擡げていました。
e0349750_08422452.jpg


シャーベット状になった雪にもめげず、凍えながら元気でいるような万両の赤い実が印象的です。
e0349750_08424206.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 雪が降る


[PR]
by atranze | 2016-01-18 08:57 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by igaguriku at 2016-01-18 09:30 x
おはようございます、
遅ればせながら、明けましておめでとうございます、
しばらく休んでたブログ今日から再開しました、
今年も宜しくお願いします、

大雪になりましたね、
此方も一日降り続くようです、

Commented by myurinm at 2016-01-18 21:24
こんばんは~☆
わぉ!本格的に雪景色ですね(゜o゜)
TVで見ましたが関東方面は積雪で交通機関にも影響がでているとか。
こちらは、今日はパッとしないお天気でしたが、気温は高めで
とても暖かい日でした♪
でも、明日あたりからかなり強い冬将軍がやってくるとか。。
暖冬はどうなってしまったのでしょうか。
Commented by かりん at 2016-01-18 21:28 x
こんばんは♬異邦人さん
やっと冬の寒さ到来~という感じですね。^^
今日の1曲同じ曲ですね~!偶然かな?
ムードがあっていい曲ですよね~好きな曲です~♬(^^♪
Commented by rosa55 at 2016-01-18 21:41
今まで暖かかったのが嘘のように感じてしまいますよね!
やっと冬らしくなったような。
サクラソウは凛として可愛くて綺麗ですね(^_-)-☆
万両の赤い実はとっても美味しそうに見えるのは私だけ?(^_-)-☆
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-01-18 21:45 x
降りましたね。通勤が大変だったですね。
サクラソウ寒さの中で元気に咲いているんですね。
アダモの雪が降る良い曲ですね。
Commented by 風恋 at 2016-01-18 22:08 x
関東も降りましたね~
こちらは20cmほど積もり、車の運転が
たいへんでした…(>_<)
雪にもめげずに、元気に咲くサクラソウに
心が打たれました…☆
そして赤い万両が雪に映えて、いっそう色
鮮やかに見えますね~♪
Commented by yasuyasu0402 at 2016-01-18 23:56
今晩は!
今日は朝から雪での交通機関での支障等などが出ていたりで大変な混雑に見まわれている様子ですね!通勤客の人達のラッシュ時のなんとも物凄い列に並んでいる様子などを見ていてとても気の毒になりました!
まだまだお天気の方は、油断を許さずといった具合ですね!
雪の方も結構降る様ですので、くれぐれも気を付けて下さいね〜!
北海道の方も大荒れになるみたいです!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 07:58 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。降りましたね。
関東地方は交通システムが混乱しています。
雪には弱いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:00 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
暖冬から一転して寒冬になってしまいましたね。
寒暖差が激しいですね。
関東地方は雪に弱いです。(;一_一)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:02 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
そうですね。偶然ですかね。
このアダモの雪が降るは、
趣があっていいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:04 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
急に寒くなって花も調子が狂うのではと思いましたが、
雪など何のそのと元気に頑張っていますね。
いえいえrosa55さんだけではないと思いますよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:06 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
アダモの歌をしみじみ聞くと
哀愁がありいい歌ですよね。
ず~っと聞いてしまいます。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:07 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
降りましたよね。
関東地方は雪に弱いので交通機関が麻痺して
大混雑になりました。ほんとに困りますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-19 08:14 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
関東地方は雪に弱く、交通機関に支障が出ました。
yasuyasu0402さんから見ればこんな少ない雪ぐらいでと
思うかもしれませんが、圧倒的に輸送手段の弱いことが分かります。
首都圏は本当に雪には弱いですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-01-21 12:16
こんにちは☆
雪景色ですね~。
ほんと寒いですよね。
大阪も寒くなりましたが、まだ雪は降ってません。
子供達は雪を期待してるのですが。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-21 17:28 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
暖かい日が続いたと思ったら
一気に寒い日が来ました。
身体が可笑しくなりますね。
早い春が来ないかなと思ってます。
<< つぶらな黄実・・・(2206) 一枚の写真・・・(2204) >>