三箇日・・・(2194)


 お正月三箇日は、あっという間に過ぎてしまいました。関東地方は、天候も良く暖かい日でしたね。

伊豆の親戚からは、お正月に食べるようにと、いろんな物が送られて来ました。




暮れにはミカンが送られてきましたが、今度はポンカンです。ジューシーで美味しいですよね。
e0349750_09242334.jpg


味噌汁に入れて食べやすいようにとカットしたものなどの伊勢海老が入ってました。
e0349750_09244646.jpg


アジの干物やワカメ等もあって、美味しく頂きました。
e0349750_09251010.jpg




e0349750_09252313.jpge0349750_09255080.jpg
お節料理に飽きた子供たちですが、


やはり若い子供たちですね。


KFCの松竹梅三段重ねを


ペロッと食べました。



受験も控えている孫もいるので、


三日には、子供たちもそれぞれ東京、鎌倉へと帰っていきました。


今日は、平常の我が家へと戻り、のんびりしたお正月を迎えようと思います。

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夢の香り


[PR]
by atranze | 2016-01-04 09:59 | | Comments(10)
Commented by myurinm at 2016-01-04 15:19
こんにちは☆
新年も明けて4日め。嘘のような早さです。
賑やかで楽しく幸せな新年が迎えられたようで良かったですね♪
初詣も揃って参拝できて羨ましいです。

それに心温まる素敵なお届け物の数々。いいですね~~♪
以前にも話したと思いますが、異邦人さんの人脈、人柄がきっとそうさせるのでしょうね。
親戚があっても、上手く上手に付き合えないと恨み事ばかりになりますモン。
いつも、とてもほっこりします。
アリガトー♪
Commented by 風恋 at 2016-01-04 18:47 x
お正月には欠かせないすてきな贈り物…、食卓を
賑やかに飾ったことでしょう…☆
お子様やお孫さんたちと楽しくいただいている
光景が目に浮かんできます…♪
穏やかな三ケ日でしたね…、お孫さんたちには
おじいちゃん、おばあちゃんたちと過ごした日が
印象深い思い出として永く残ることでしょう。
Commented by ∈ マリ ∋ at 2016-01-04 19:25 x
三ケ日は穏やかな日でしたね。
家族揃って過ごせたお正月は幸せですよね。
異邦人にお孫さんいるんですね。
親戚からの贈り物も素敵ですね。
Commented by rosa55 at 2016-01-04 22:14
賑やかなお正月を過ごされたことでしょうね(^_-)-☆
たくさんの美味しい贈り物ですね♪
伊勢海老を小さくカットされているとは気の効いた心遣いですね♪
Commented by riemusik2 at 2016-01-05 00:13
こんにちは。

おお、おいしそうなモノがいっぱい。
おみかんと鯵の干物に私の目が釘付け。食べたいです。
チキンも好きだけれど、KFCはここでも食べれますもの。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 08:51 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
ありがとうございますは、こちらからです。
myurinmさんのブルグにはいつも感謝です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 08:53 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
三ケ日が過ぎるのが早かったです。
炬燵に入って美味しいもの食べて
皆が加わって話したり楽しいお正月でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 08:56 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
はい、大きい孫は今度高校受験です。
元気で健やかに育ってくれました。
無事高校生になったら山行きしようと思ってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 08:58 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
毎年親戚から送って頂くものには
心のこもったものが多く、気の利いた心遣いが分かります。
ありがたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-05 09:07 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
柑橘類や味の干物、伊勢海老などは
伊豆では容易に食べられるので、
親戚では、それらを送ってきてくれます。
美味しいものが沢山ありますよね。
<< オキザリスの花・・・(2195) 初詣・・・(2193) >>