アップルパイ・・・(2186)


 先日、夏ミカンとリンゴをご近所の方から頂いたので、またまた、アップルパイを作る事にしました。




サンフジという品種の大きなリンゴを七個頂いたのですが、少し食べてからアップルパイが食べたくなったので、少し大き目なリンゴを入れて作ります。
e0349750_08160646.jpg


アップルパイのリンゴは、紅玉という品種が適していますが、サンフジでも何度も作っているので、今回は上さんが腕を振るって、☆彡異邦人はアシスタントとして作りました。
e0349750_08163645.jpg


紅玉では、リンゴ4個を使っていましたが、サンフジは大きいので2個を使い、今まで☆彡異邦人が作ったアップルパイよりも、より美味しく出来ました。今度は☆彡異邦人がメインで作ってみたいです。
e0349750_08165746.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / SWEET DREAMS


[PR]
by atranze | 2015-12-27 08:48 | | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-27 10:38
おはようございます^^
奥様が作られたアップルパイ美味しそう~(*^^)v
お二人とも作られるなんて最高ですね(^^♪
同じ趣味、そしてお二人とも甘党が羨ましいです♫
私も食べたくなりました(^_-)-☆
Commented by koemi(*^.^*)/ at 2015-12-27 13:19 x
☆彡異邦人さん??こんにちは~??
美味しそうですね~
お店で売られているのとやっぱり
全然違って最高に美味しそう。
お料理もさることながらお写真も
美味しく撮れていて最高です。
美味しいものをさらに美味しそうに
撮るのって結構難しいのですよね。
もう、喉から手が出ちゃいそうに
なりましたよ~??
Commented by rosa55 at 2015-12-27 21:06
美味しそうなアップルパイですね♪
紅玉ではなくサンフジで作られたのですね♪
お二人の共同作業されたアップルパイを食べてみたくなりました♪
食べきれなかったら、いつでも私が引き取りますよ(^_-)-☆
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-12-27 21:19 x
またまた素晴らしいですね。
見た感じで美味しいってのが分かります。
いいなぁ~美味しいもの作れるって。
異邦人さんは、幸せですね。
私も分けてもらいたいです。
Commented by myurinm at 2015-12-28 06:15
おはようございまーす☆
あっ!ほんとにアップルパイです(^o^)
共作(協作)でしたか♪
リンゴが沢山で凄く美味しいでしょうね(^-^)
まだ残ってます?(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 08:16 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
いえいえ、アリスさんには及ばないですが、
スイーツなど甘いものが好きなんです。
だから作りたくなるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 08:19 x
☆彡 koemiさんへ ☆彡
写真を撮るのに料理の写真は難しいと思います。
それによって美味しさも変わって見えますからね。
koemiさんが撮ればもっと美味しく取れたかもしれませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 08:22 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
今回は、上さんが作ったので美味しさ倍増です。
生地から作ったので、時間がかかりましたが
美味しく出来ました。
リンゴもサンフジで作っても紅玉以上の美味しさでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 08:24 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
自分が食べたいから、料理するのも
楽しく出来るんですね。
美味しいもの作れるって、幸せですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-28 08:26 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
もうペロリと食べてしまいました。
リンゴパイは、おやつにも美味しく食べられますね。
作るのも楽しいです。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-12-29 00:54
今晩は!
いつものごとく本当に立派ですね!
私もアップルパイ早く何回か作った事があり好きな方ですが、今はさっぱりです!
又、ご夫婦で作られるなんて本当にご立派ですね!
同じ趣味で作られるなんて素敵ですよね!
いつまでも仲良くいられる!証拠ですよね!
羨ましい限りです!
これからもどんどんと作られる物を見せて下さい!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-30 22:37 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
自分が食べたいからなんですね。
だから億劫でないんです。(笑)
作るのが楽しみです。
<< つつじの花・・・(2187) 一枚の写真・・・(2185) >>