頂きもの・・・(2180)


 静岡の親戚から贈り物がありました。毎年この時期、送って来てくれます。




これで2度目の嬉しいミカンの贈り物です。
e0349750_08232273.jpg


美味しいお茶です。深く強く蒸されたお茶なので、最後まで飲み干すことが出来、茶葉の健康成分が丸ごと味わえます。
e0349750_08234214.jpg


抹茶の香りが、風雅さの中にはえる駿河茶そば。(そばつゆ付き)
e0349750_08242545.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / パンドラの箱


[PR]
by atranze | 2015-12-21 08:45 | | Comments(18)
Commented by iris304 at 2015-12-21 09:24
こんにちは(⌒▽⌒)

美味しいお届け物が一杯で、
ありがたい事ですよね。
毎年だなんて、羨ましいです。
おこたに入って、みかんを食べながら美味しいお茶を頂いて、
紅白歌合戦を見て、年越しの蕎麦を、、、
もう、バッチリですね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-21 17:44
こんにちは☆
おいしそうなミカンですね。
艶々してますね。
コタツに入ってミカン食べたいです。
Commented by 風恋 at 2015-12-21 19:03 x
すてきな贈り物をいただきましたね…☆
甘いミカンをほおばりながら、本場の
お茶をいただいたなら幸せがいっぱい
広がることでしょう…♪
そして香りの良い茶蕎麦を食べながら
新年を迎えられるなんてうらやましい
限りです。
Commented by myurinm at 2015-12-21 19:16
こんばんは~☆
異邦人さん宅はお届け物がたくさんですね~♪
それだけ人脈も多く、人徳ももおありなのでしょうね。ウラヤマシイ。
美味しいお茶に甘いみかん。
もうお正月がきても大丈夫ですよー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-21 19:19
こんばんは^^
美味しそうなものばかりですね(^^♪
みかんは、関東はやはり静岡ですよね!
家は、父の友達が作ってるので頂きます。
静岡のお茶は最高ですね~羨ましいです☆
Commented by igagurikun at 2015-12-21 21:15 x
こんばんは、
ミカン 美味しいそうですね、本場のお茶も有難いですよね、
此方では、ミカンやお茶の栽培も見たことがないです、
神奈川の平塚に勤務の時ミカン狩りに一度行った記憶があります、
又行って見たくなりました、
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-12-21 21:20 x
ステキな頂き物ですね。
ミカンは、炬燵に入って食べると
より美味しいですよね。
お茶も高級なお茶のようですね。
Commented by rosa55 at 2015-12-21 22:54
今回もたくさんのいただきものですね(^_-)-☆
みかんのビタミンC、お茶のカテキンで風邪予防に良いですよね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:05 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
そうなんです。毎年送ってくれるんです。
ありがたいですね。
そうなんですよ。炬燵に入って食べてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:08 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
美味しいミカンです。
このミカン食べて、風邪をひかず年越しできそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:10 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
そうなんですよ。
至れり尽くせりです。
年越しに良い贈り物ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:15 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
大掃除も済みましたので、あとはやっくり
ミカンやお茶を飲んで、大晦日や
お正月を迎えるようと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:19 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そうですね。静岡ミカンが多いかもしれませんね。
アリスさんも、実家から美味しいミカンが頂けるんですね。
やはり炬燵に入って食べるミカンは美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:21 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
コメントありがとうございます。
そうですか。ミカン狩りもいいものですよね。
茶畑も良い環境の中、景色の良いところで栽培されるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:23 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
炬燵に入ってミカンを食べています。
それに美味しいお茶もです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 08:26 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
このように毎年頂いているせいか、
ビタミンCを沢山取っているんでしょうね。
ここ十年以上も、風邪をひいたことないです。(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-12-24 10:16
今日は!
美味しいおミカンの贈り物と深蒸し茶と茶そばのトリオで凄いですね!お正月に向けてこれ又、最高と言えますね〜!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-24 21:29 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
そうですね。毎年頂いてるんです。
炬燵に入ってミカンを食べるのって美味しいですよね。
<< 幻想の世界・・・(2181) 一枚の写真・・・(2179) >>