さつま芋の料理〔1〕・・・(2174)


 さつま芋など、芋類は好きで我が家の家庭菜園でもほんのわずかですが栽培しました。


焼き芋など好きなので、食べたくなります。また、おさつの料理など、上さんが下準備などして、☆彡異邦人も一緒になって作ります。
e0349750_09174415.jpg


さつま芋と春菊&リンゴの天婦羅。リンゴのシャキシャキ感と春菊のちょっぴり苦みがあって、良い香りがおさつの甘さで包むようにホクホクで甘く美味しいです。
e0349750_09181237.jpg


おさつチヂミ。さつま芋とキムチの相性の良さに驚きです。ほっこり優しい味わいのチヂミです。
e0349750_09183502.jpg



ホクホクご飯。さつま芋、里芋、かぼちゃのホクホクトリオが具だくさん。素材の味を生かすため、味付けは塩でシンプルに。エプロンして厨房に立つのも楽しくなりますよ。
e0349750_09185498.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / いつかきっと



[PR]
by atranze | 2015-12-14 09:45 | | Comments(6)
Commented by myurinm at 2015-12-14 16:30
こんにちは☆
さつまいも&春菊&りんごの三種のコラボは初めてです♪
春菊が好きだから、私きっと大好きだと思います。
ホクホクご飯も美味しそう~
エプロン姿の異邦人さんをお借りしたいです(笑)
Commented by rosa55 at 2015-12-14 23:10
さつま芋と春菊とリンゴの組み合わせですか!
初めて知りました。
さつま芋とキムチの組み合わせも初めてですね。
ホクホクトリオの組み合わせも初めてです!
かなり研究されてますね!
Commented by yasuyasu0402 at 2015-12-14 23:10
今晩は!
本当に色々なお料理が並びますね!
今度、私も参考にさせていただきますね!
少しお勉強しないとダメですね!
嫌いでないので、少し頭を使っていきますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-15 08:37 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
我が家でも三種のコラボは初めてです。
何にでも挑戦して、美味しいもの食べたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-15 08:39 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
さつま芋が好きなので、どんな料理をしても
美味しく頂けるのではないかと思いました。
レパートリー広がります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-15 08:41 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
美味しいもの食べるために料理をする。
健康でありたいですよね。
夫婦円満の秘訣でもあるようです。
<< さつま芋の料理〔2〕・・・(2... 早春の予感・・・(2173) >>