ミカン狩り・・・(2149)



 今日は曇天、ちょっと寒かったですね。明日は、天気が悪くなるそうなので、毎年行っている筑波山の麓にあるミカン園へドライブしながらミカン狩りに行って来ました。





筑波山の西の斜面に、ミカン園があってたわわにミカンが生っています。
e0349750_18430377.jpg

まだミカン狩りを始めたばかりなので、お客さんは10人くらいの人がミカン狩りをしていました。
e0349750_18432614.jpg


今年のミカンは、ちょっと小ぶりのように思います。が、皮を剥いて袋ごと食べられ、甘さも強く今年のミカンは美味しいです。
e0349750_18440118.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 恋の予感



[PR]
by atranze | 2015-11-13 18:59 | | Comments(10)
Commented by myurinm at 2015-11-13 19:31
異邦人さん こんばんは~☆
わぁお!ミカン狩りですか。。いいなぁ♪
ほんと!「たわわ」て言葉がピッタリですね。
何度か行ったことありますが、私・・・ミカンは結構元が取れそうなんです(笑)
我が家のミカンは毎年毎年酸っぱいんですよ。まだまだこれからですが。
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-11-13 19:57 x
今日は肌寒くありませんでしたか。
筑波山麓でのミカン狩り、いいわね。
山の中腹にミカン園があるのでしょうか。
ミカン狩り私も行きたいなぁ~。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-13 23:31
みかん狩り
楽しそうですね~(^-^)
本当にたくさん実ってますね。
以前知人宅で みかんの木があったので
取らせてもらったことがあります。
新鮮でおいしかったです。

そういえば
今年は みかんが小さいような気がしますね。
私は こぶりのみかんの方が好みなので
うれしいです。
Commented by koemi~♪ at 2015-11-14 11:25 x
異邦人さん☀こん日わ~☀

ほんとに、たくさん生っていますねぇ~
今年のミカンって豊作なのでしょうか?
スーパーでもたくさん出ていて例年よりも
安く売られているような気がします。
ここは、ミカン食べ放題なのでしょうか?
もぎたてのおミカン美味しいでしょうねぇ?
もし、食べ放題なら何個ぐらいまで
食べれるのかなって思っちゃいました(*^-^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-14 18:59 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
ここのミカンは小ぶりですが、
袋ごと食べられる美味しいミカンです。
これから炬燵に入って食べるとより一層美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-14 19:05 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
ミカン狩りは楽しいですよね。
入園300円で食べ放題です。
ここのミカンは美味しいですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-14 19:06 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
今年は例年より小さめのようですが、
甘さはより甘いようです。
小ぶりの方が柔らかく甘いのでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-14 19:09 x
☆彡 koemiさんへ ☆彡
ここのミカンはちょっと小さいです。
でも甘さはありますよ。
入園料大人300円で9時から17時までで食べ放題です。
小さ目ですから30個くらいはいけるでしょうか。(笑)
Commented by rosa55 at 2015-11-14 20:50
うわぁ~、たわわに生っていますね!
今年のみかんは甘めで美味しいのですね♪
みかんを食べたくなっちゃいました(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2015-11-14 21:39
今晩は!
みかん狩りですか!初めて聞く言葉でした!
私もおみかんはもう食べていますが!
なんせ金額がチョット違う!関係で小ぶりの方を買って来ます!
でも、美味しいですよね!
こういうのがありましたら行ってみたいですね!
入園料もお安いですね!何個食べれるのでしょうかね?30個はチョット無理かも?です!
<< プロムナード・・・(2150) 芋掘り・・・(2148) >>