スイーツ・・・(2141)


 見た目にも美味しいチーズケーキを作りました。以前に作ったことがあるので、作る楽しさと美味しく食べられるスイーツ作りに張り切りました。


作ったのはプロセスチーズで、レアチーズケーキ&ベイクトチーズケーキの2種類です。





❄ レアチーズケーキの材料 ❄

    クリームチーズ・・・200g       生クリーム・・・・・100ml
    砂糖・・・・・・・・・70g       ビスケット・・・・・・・80g
    ライム汁・・・・・大さじ2杯       バター・・・・・・・・・40g
    牛乳・・・・・・・100ml       粉ゼラチン・・・・・大さじ1杯


① ビニール袋にビスケットを入れ細かく砕く。   ② クリームチーズに砂糖を加え良く混ぜる。   ③ ②にライム汁、牛乳、レンジで20秒加熱しゼラチン、生クリーム順に加える。     ④ ①に③を流し込み冷蔵庫で2時間冷やし固める。

e0349750_08563705.jpge0349750_08554825.jpg
e0349750_08561355.jpg

レアチーズケーキ お好みのフルーツソースなどをかけても美味しく頂けます。
e0349750_08583940.jpg







❄ ベイクトチーズケーキの材料 ❄

    クリームチーズ・・・200g       薄力粉・・・・・・・・・30g
    砂糖・・・・・・・・・70g       生クリーム・・・・・200ml
    ヨーグルト・・・・・100g       ライム汁・・・・・・大さじ2杯
    玉子・・・・・・・・・・1個       


① クリームチーズに砂糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまで良くかき混ぜる。   ② ①に水を切ったヨーグルトと溶いた玉子を少しずつ加え、薄力粉、ライム汁、生クリーム順に混ぜ合わせる。   ③ 型に②を流し込み180℃に予熱したオーブンで約40分焼き、オーブンから取り出し粗熱を取って冷蔵庫で3時間冷やして出来上がりです。


e0349750_09002273.jpge0349750_08590117.jpg

















ベイクトチーズケーキ
 
なめらかでクリーミーな風味の美味しさが口の中で広がります。

e0349750_09360130.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / シバの女王



[PR]
by atranze | 2015-11-01 09:51 | | Comments(16)
Commented by koemi~♪ at 2015-11-01 12:09 x
異邦人さん☀こん日わ~☀

今日も素晴らしい日曜日になりました~
(今のところ)これからまた深まりゆく
秋をいっぱ~い撮ってこようと思いま~す。
異邦人さんの秋は、まさに芸術と食の秋
ですね。今回も美味しい素晴らしい作品
を拝見させていただきました。
ごちそうさまでした。
わたしも何か自慢できる秋にしてみたいの
ですけれどぅ。
なかなかね~~~(*^-^*)
Commented by 風恋 at 2015-11-01 18:44 x
いつもすてきなスイーツをお作りになる異邦人さん、
また手数の多いレアチーズケーキとベイクトチーズ
ケーキを作られたんですね~☆
見るからにおいしそうなスイーツに口の中が潤んで
きました…(^O^)/
近かったら、すぐ飛んで行っていただけるのに…と
いつも思ってしまう風恋です。
Commented by myurinm at 2015-11-01 19:35
異邦人さん こんばんは~☆
もう。もう。もう。お腹ペコペコのこの時間に見ちゃいました(笑)
シバの女王を聴きながら食べてる気分に~♪
それにしてもいつも異邦人さんには敬服です。
スィーツ作りが出来る男性ってほんと尊敬してしまいます
(パテシエは男性が多いですが^_^;)
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-11-01 19:55 x
わあ~凄い凄い~凄いですよ。
え~こんなにも美味しそうで、まるでプロじゃないですか。
是非、頂きたいです。お店出せますよね。
異邦人さんは何でも出来るんですね。尊敬しちゃいます。
Commented by rosa55 at 2015-11-01 22:41
うわぁ~、どちらも美味しそうですね♪
手際よくケーキを作られている異邦人さんを想像しながらお写真を拝見しています♪
食べきれないようでしたら、クール宅急便で送って下さ~い(^_-)-☆
Commented by nonkonogoro at 2015-11-01 23:51
チーズケーキ
どちらもおいしそうですね~
昔はよく作りました~(^^)/
ベークドの方の上部に生クリームを置いて
カロリーたっぷりのを。。。

↓ 朝ドラご覧になってるのですね~
私は普段は朝ドラは見ないですが
このドラマは大阪が舞台だし
時々 夫が録画しているのを見ています。
あさちゃんと旦那様が とてもいい感じだし
テーマソングもいいですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-11-02 09:02
今日は!私も大好きですよ!
本当に何でも手際良く作られて!素晴らしいですね〜!
素敵ですよ!
お店出せますね!パテシエさん!目指して如何ですか!
ブログ友さん達にご馳走して下さい!待っています!?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:05 x
☆彡 koemiさんへ ☆彡
今日の関東地方は氷雨。
寒いです。何処へも行きたくない気分ですが、
自分の好きな料理など作るのも楽しいです。
秋は、晴れるとテンションが上がるんですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:08 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
こんなスイーツを作るのが好きなんです。
もう何度も作っているので、
我ながら上手になったような気がします。(^_-)-☆
ご近所の方にも食べてもらっています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:10 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
自分が食べたいから、自分好みの
スイーツを上さんに教えてもらい作っています。
何度か作ったことがあるので、
だんだん上手になったような気がします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:12 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
褒めすぎですよ。でも近くに住んでいたら
マリさんにも食べて戴きたいです。
どちらも上手に出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:13 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
何度か作っているので、
作る容量が分かってきました。
どちらも美味しく出来ました。
クール宅配便で送りますね。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:16 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうですね。カロリーがちょっとあるので
食べすぎには注意ですね。(笑)
びっくりポン!面白いので毎朝見ています。
テーマソングAKB48ですよね。いい歌ですね。
NHK紅白はこれで決まりですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 14:19 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
前の前までブログのコメントありがとうございます。
スイーツ食べるのはもちろん、作るのも好きなんです。
近ければyasuyasu0402さん宅へお持ちして食べて戴きたいです。(笑)
Commented by at 2015-11-02 17:44 x
異邦人本当においしそうです。
お近くならば御相伴にあずかりたいです。
宅急便で送っていただきたいような・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 20:05 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
今回は我ながら美味しく出来たようです。
どちらも作り方は似ていますので、簡単に出来ました。
クリーミーで風味豊かに出来ました。
<< 友達との食事・・・(2142) 一枚の写真・・・(2140) >>