秋を感じて・・・(2139)


 秋には美味しいものが沢山ありますが、秋袷の時期となり温泉に入りたい気分ですね。




桜の葉が、わくら葉となって落ちたのをよく見ると、紅葉していて綺麗ですよね。
 
e0349750_09203756.jpg

秋の実りにも、梨、無花果、柿など。
e0349750_09205696.jpg


柿を繰り抜いて胡麻和えにした柿の実。
e0349750_09212042.jpg


新鮮なニジマスを頂き、塩焼きにしても美味しく頂けました。
e0349750_09214227.jpg

柿で作ったハロウィン。
e0349750_09221357.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 再会












[PR]
by atranze | 2015-10-29 09:40 | | Comments(14)
Commented by ツーカー at 2015-10-29 10:35 x
秋の実りの、梨、無花果、柿いいですよね。
それをさらに加工しておいしくいただいているのですね。
紅葉も山が終わり里に移動してきましたね。
肉は時々無性に食べたくなりますね。
おいしそうな肉いっぱい食べたようですね。
Commented by rosa55 at 2015-10-29 20:16
柿でジャックオーランタンを作られたのですね!
小さい分くり抜くのが大変そうですね。

↓オカリナと打ったつもりがカナリアになっていましたね、失礼しました(^^ゞ
Commented by 風恋 at 2015-10-29 22:10 x
錦秋の秋とともに、実りの秋でもありますね。
梨、柿、りんごなど、大好きなものが勢ぞろいです。
油ののったニジマスの塩焼き、おいしそうですね~☆
ご飯が何杯も進みそうです…♪
柿で作ったハロウィン…、みごとですね~☆
Commented by myurinm at 2015-10-30 08:15
おはようございまーす☆
色んなマジシャンが現れる季節になりましたね。
柿のくり抜き作業後の胡麻あえを食べてみたいです(^-^)v

「わくらば」日本語ならではの素敵な言葉ですね♪
逢えなくなって~初めて知った~海より深い・・・
秋に聴くとなおさら深まるいい~名曲ですね☆
Commented by riemusik2 at 2015-10-30 23:10
こんにちは。

柿のハロウィン。
かわいいですね。
こちらは明日の夜が本番。
お菓子を仕入れに行って来ます。

柿の胡麻和えはどんなお味なんでしょう?
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 07:47 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
秋が深まり紅葉が里の方まで
綺麗になって来そうでうね。
体力付けて寒さに耐えて秋の山も
楽しみたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 07:50 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
柿を繰り抜いたジャックオーランタン
小さいながらも可愛いです。
オカリナと分かっていましたが、
ジョークでカナリヤは飼っていませんと書きました。m(__)m(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 07:53 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
だんだん山から里山に紅葉が下りて来ましたね。
ハロウィンもこうですね。我が家でもどんな
ハロウィンになるでしょうかニジマスの塩焼き美味しかったです。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 07:56 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
再会というこの歌は☆彡異邦人にとっても
思い出のある曲何です。いい歌ですね。
日本人の言葉使いは近年荒れているようですが、
素晴らしい言葉も残っているんですね。
言葉は大切に使いたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 07:58 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
柿のジャックオーランタン可愛いですよね。
胡麻和えも柿の甘さと歯ごたえがマッチして
とても美味しかったです。
Commented by koemi~♪ at 2015-10-31 11:17 x
異邦人さん☀こんにちわ~☀

今日も素晴らしいお天気の土曜日に
なりましたよぅ。
また、秋を撮りにお出かけしようと
思いま~す。
ほんとに、絵になりますねぇ?
紅葉した落ち葉って。わたしもまた
撮ってみようと思います。
柿の胡麻和え、美味しそう
柿にもこのようなお料理があったのですねぇ?
ほんとに、美味しそう。
今日がハロウインなのですねぇ?
なんか、年々ハロウインが盛り上がって
いるような感じですねぇ?
お写真のハロウイン、楽しいですねぇ。
わたしも真似してみま~す(*^-^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-31 13:29 x
☆彡 koemiさんへ ☆彡
そうですね。ハロウィンは年々盛り上がっていますね。
柿を繰り抜いてジャックオーランタンを作るのも面白いですよ。
今日のそちらは良いお天気なんでしょうか。
こちらは曇っていて寒いです。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-11-02 08:52
今日は!l柿で作られたハロウイン!とてもお上手ですね!
そして何を作られても凄いお出来で是非頂 いてみたい!食べてみたいという気持ちに誘われます!☺️
今度、レシピ本?お願い致します!本当に感心させられてしまいます!
こらからも楽しみながら作っていって下さいね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-02 13:59 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
ありがとうございます。yasuyasu0402さんに
そう言われると嬉しいです。
今柿が美味しくなりました。寒くなると甘さが増しますね。
<< 一枚の写真・・・(2140) ☆彡異邦人の「山のロザリア」・... >>