唇よせて・・・(2135)



 赤いリンゴに唇よせて~🎵・・・というふる~い唄がありますけど、信州から真っ赤なリンゴが届きました。






どっしり重くリンゴが宅配便で届きました。新たに収穫されたリンゴです。これは「ふるさと納税」で寄付した町からのものでした。
e0349750_08414276.jpg

今年2月には、能登町の「ふるさと納税」でカニが届きました。今回は、一万円の寄付で信州の松川町から、このリンゴが送られてきました。来年の納税上の控除やその町の特典が得られます。
e0349750_08420341.jpg

今の時期リンゴの種類にも(紅玉、陽光、シナノゴールド、王林、サンふじ等)いろいろありますが、このリンゴは、シナノスウィートで、とでも美味しいリンゴです。来年のふるさと納税は何処にしようか楽しみです。
e0349750_08422377.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / リンゴの唄







[PR]
by atranze | 2015-10-22 09:12 | | Comments(20)
Commented by rosa55 at 2015-10-22 20:34
今度はりんごが届いたのですね!
粒ぞろいで美味しそうなりんごですね(^_-)-☆
寄付金が有効に使用されると良いですね♪
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-10-22 21:29 x
美味しそうなリンゴですね。
真っ赤に熟して大きそうね。王林、サンふじは
食べたことありますよ。美味しいですね。
私もふるさと納税に参加しようかな。
Commented by 風恋 at 2015-10-22 21:58 x
「ふるさと納税」をされたんですね~☆
ご立派な行いにたいへん感心させられました。
その返礼として「シナノスウィート」という
リンゴが届いたんですね…♪
この間、このリンゴを産直市場で買ってきた
のですが、甘味と酸味のバランスがたいへん
よく、おいしくいただきました。
それが箱詰めで送られたということ…、唄を
ハミングしたくなりますね…♪
Commented by myurinm at 2015-10-22 22:24
こんばんは~☆
なるほど。なるほど。赤いりんごに~♪ですね(^_-)-☆

ほんと赤くて美味しそうなりんごですね。
フジにも似ているようですが「シナノスウィート」て言うのですネ
我が家に朝食に「りんご」の人がいますので・・・かなり羨ましいデス。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-22 23:24
息子たちも「ふるさと納税」で 色々ゲットしているようです。
りんご大好きです~(^-^)

「リンゴの歌」は お年寄り向けにマンドリン演奏する時の定番です。
並木路子さん ずいぶんご高齢の頃まで テレビで歌ってらっしゃいましたね。
Commented by at 2015-10-23 07:09 x
おはようございます!
おいしそうなリンゴですね。
今年はアップルパイ32個作りました。
恒例になりそうです。
Commented by ツーカー at 2015-10-23 08:28 x
ふるさと納税、最近は特に話題になっていますね。
各地方の特色あるものが企画されているようですね。
紅玉は妻がアップルパイで使っているのでなじみがあります。
今の時期リンゴ美味しいですね。
屋根の上の物何に使うのですかね。
以前ベランダでもあったのですかね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-23 09:48
こんにちは☆
おいしそうなリンゴ。
色が美しいですね。
リンゴはシャキシャキした歯ごたえのものが好みです。
リンゴの歌、メロディーが懐かしいです。
Commented by かりん at 2015-10-23 10:38 x
おはようございます~♬異邦人さん

「ふるさと納税」~何が送られてくるか楽しみになりますね~^^
シナノスウィート今度買ってみようと思います~♬^^

ちなみに・・・この『りんごの唄』は、私のデイ・サービスの帰りの体操で
いつも流す曲で曲に合わせて利用者さんたちと踊っています~♬(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 21:57 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
前回はカニでした。今回はリンゴで
次回は何がいいかなぁ~と思っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:01 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
ふるさと納税はお得ですね。
地域の産業が潤って寄付した人も
その故郷のものが得られるなんていいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:05 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
ふるさと納税でその地域の名物などが
送られるのでお得です。
今のリンゴは美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:07 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
リンゴで医者いらずといいますから
リンゴを食べると健康になるんですね。
シナノスイートは美味しいリンゴでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:10 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
リンゴの唄は何度か聞いたことがあります。
いい歌ですね。リンゴは好きな食べ物なので
毎日でも食べたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:12 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
そうですか。アップルパイを32個も作ったのですね。
我が家でも何かリンゴを素材としたものを
作ってみようと思っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:14 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
恵さんのアップルパイ美味しいでしょうね。
紅玉のリンゴは、美味しいリンゴですよね。
何これは、何だか今でもわかりません。
不思議ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:18 x
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
そうですね。シャキシャキしたリンゴが美味しいですよね。
新しく出たリンゴは、美味しいものが多いですね。
リンゴの唄は忘られる事なく永遠に唄われる唄なんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-23 22:20 x
☆彡 かりんさんへ ☆彡
ふるさと納税で、自分の好みの物産がある町を選んで寄付します。
送られてくるのが楽しみですね。
リンゴの唄は日本中で歌われる唄で消えることはないでしょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-10-24 23:13
今晩は!初めて知りましたよ!こういうふるさと納税ってのがあるのですね!
そして好みの物産がある町を選んで寄付するとそこからの名産品が送られてくる!!
来年は!何処に?なるのでしょうね! 楽しみでもありますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-25 15:01 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
ふるさと納税はお得なんです。
一万円寄付しても8千円くらいは還付金として
納税の時に戻ってくるんです。
来年は何処にしようか楽しみです。
<< 一枚の写真・・・(2136) 何これ!・・・(2134) >>