何これ!・・・(2134)


 筑波山麓に広がる造園用の芝生は、緑の絨毯を敷き詰めたようでとても綺麗です。子供のころから数えきれないほど登ったりしている筑波山は、見る場所によって形や色が変わり、紫峰筑波などとも言われます。






ふるさとの山を見ると双耳峰(男体女体)の山は、何故か心が休まります。(つくば市からの眺め)
e0349750_08370444.jpg


そんな筑波山の麓で、こんなものを見つけました。↓ の写真の中心辺りをよ~く見て下さい。何か変?ではないですか。!
e0349750_08372565.jpg


そうなんです。家の外に? しかも屋根の上にこんなものが?  何のためにあるのか不思議です。
解らず仕舞いで帰って来てしまいました。何だろうなぁ~。??
e0349750_08374519.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 365日の飛行機






[PR]
by atranze | 2015-10-20 08:55 | | Comments(8)
Commented by myurinm at 2015-10-20 09:51
おはようございます。
造園用の芝生なんですか?綺麗ですネ。
青(緑)は目にも心にも良さそうです。
写真の中央をじっと凝視していました。なんだろう~どこだろう~て(笑)
凄い驚きの光景でした!?世界珍百景ですね。これって何なんでしょうね?

紙飛行機のように飛んで、今日と言う一日が笑顔でいられるよう頑張ります♪
Commented by rosa55 at 2015-10-20 19:58
あははっ、よく気が付きましたね!
確かに不可解ですね!
う~ん、減築したが、これだけ取り残された?
いや、逆にこれから壁を作る?
実は見えない壁がある?
屋根の上で何か作業する際に水を使用するため?
そもそも設計ミスで屋外に設置されてしまった?
あれこれ考えていたら、眠れなくなりそうですね(^_-)-☆
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-10-20 20:42 x
あら~ン!不思議ですよね。
傾斜ある屋根の上にあるなんてねぇ~考えられないですね。

Commented by riemusik2 at 2015-10-20 23:20
こんにちは。

これ、面白いですね。
何のためにあるのでしょう?
気になります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-22 08:30 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
つくば市の郊外には、造園用の芝生が
広範囲に植えられています。
屋根の上にある流しのようなものは
何のためにあるのか分かりませんよね。
不思議に思いました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-22 08:32 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
そうなんですよ。☆彡異邦人も
あれこれ考えてしまいました。
それで何のためか、どうしても聞きたかったのですが、
聞けず残念でした。帰宅してからも気になりますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-22 08:34 x
☆彡 ∈ マリ ∋ さんへ ☆彡
どう見たって考えられませんよね。
それなりに理由があるんでしょうけどね。
不思議に思いますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-22 08:35 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
そうでしょう!
誰が見たって気になりますよね。
またこの場所に行ったら聞いてみようと思います。
<< 唇よせて・・・(2135) スイーツ・・・(2133) >>