スイーツ・・・(2133)


 冷凍した栗があったので、依然作った事のある「栗蒸し羊羹」&「クリームあんみつ」が食べたかったので作ってみました。



やはりサツマイモより栗の方が美味しく出来ますが、形がいまいちでした。
e0349750_08505919.jpg

穏やかな甘さに気持ちが和む美味しさです。
e0349750_08512614.jpg


上白糖に水を加えてよく混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーを加え、粉っぽくなくなるまで混ぜるのがコツ。
e0349750_08514534.jpg

餡やアイスを乗せ冷やして美味しく頂けます。どちらも美味しく出来ました。
e0349750_08520434.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / シンデレラ











[PR]
by atranze | 2015-10-19 09:07 | | Comments(14)
Commented by myurinm at 2015-10-19 12:29
異邦人さんこんにちは~☆
な、な、なんと凄い~~!!美味しそう~~~!!
私・・このスィーツを食べて「シンデレラ」になりたーい(笑)
ちょうど「皮のまま少し茹でて冷凍保存したらいい」と聞いて冷凍した栗をどうしたものかと。。
思案中でした。

異邦人さんがスィーツ作りをされている時って、奥さまの反応は?
我が家も作ってくれたらなー(^_-)-☆
Commented by 風恋 at 2015-10-19 17:50 x
今度は栗蒸し羊羹を作られたんですね~☆
ほんのりとした甘さが口の中に広がるのを
思い描いてとても幸せな気分になりました。
そしてクリームあんみつ…、異邦人さんの
横に座って一緒にいただきたかったです…♪
デザートやスイーツなどを、すぐお作りに
なられる異邦人さんには感心させられます☆
Commented by nonkonogoro at 2015-10-19 18:06
「栗蒸し羊羹」&「クリームあんみつ」

本当においしそうですね~(^-^)
☆彡異邦人さんは 料理人 パティシエさんなのですか~

シンデレラ
この映画を見ましたが とっても楽しかったです。
虐げられてばかりいるシンデレラではなく
結構したたかな所もある現代的な姫でした。

Commented by rosa55 at 2015-10-19 20:21
うわぁ~、美味しそうですね♪
栗がたっぷり入っていて一口サイズにカットされて食べやすそうですね(^_-)-☆
クリームあんみつも彩りが良くてお店で出されるものと変わりないですね!
着々とお店開店の準備が進んでいるようですね?(^_-)-☆
Commented by ツーカー at 2015-10-19 21:58 x
いつもおいしいお菓子を作って食べているのはうらやましいです。
自分でも、作れる力量がほしいです。
異邦人さんのオカリナ、聞かせて頂きました。
Commented by riemusik2 at 2015-10-19 23:45
こんにちは。

和のお菓子!!
いいなぁ。
海外にいると日本の和菓子が恋しくなります。
丸いのは白玉餅ですか?
去年、日本に帰った時に母に白玉粉を何袋か買ってもらって持って帰って来ましたが、まだもったいなくって1袋も使ってません。
早く使わなくちゃ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:14 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
丁度よく冷凍した栗を使うことが出来ました。
それもこんな美味しく出来て良かったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:16 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
自分が食べたいので、材料があれば
直ぐ作りたくなります。
以前に作ったことがあるので美味しく出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:19 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
「栗蒸し羊羹」&「クリームあんみつ」
どちらも作ったことがあるので、簡単に作れました。
ただ「栗蒸し羊羹」は、栗を沢山いれたので、
形が整わず見た目は悪いですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:22 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
栗を多く入れたので、フォークで切ると
形が崩れるので、小さめに作りましたが、
形がいまいちでした。でも美味しく出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:24 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
ツーカーさんは左利きですので
甘いものはあまり食べないでしょうね。
☆彡異邦人は下戸なので甘いもの大好きなんです。
オカリナは、誰もいないようなところで練習しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 08:31 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
そうです白玉です。ちょっぴり甘く
歯ごたえもあって美味しく出来ました。
わが市は思ったよりヘルシーなので好きなんです。
そうですね新鮮のうちに使えば美味しく出来ますね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-10-21 16:41
今日は!や〜あ!凄いです〜〜ですね〜!何を作られてもとても美味しそうで!
丁寧に作られてますよね!
スイーツ等をお店で頂きますと結構なお値段が〜〜しますよね!
それを家で頂く事が出来るなんていいですね!羨ましいです!
これからも美味しいスイーツお作り下さい!
UP待っています!幸せな気持ち!ほっこりします!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-21 17:59 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
スイーツなど作るのが好きなんです。
何度も作っていますが、サツマイモより栗の方が
美味しく出来ました。
またそのうち作ってみたいと思います。
<< 何これ!・・・(2134) 静御前まつり・・・(2132) >>