鯵フライ・・・(2129)



 先日、仕事で土浦へ行ったとき、久しぶりに鯵フライの定食を食べました。



行く途中筑波山をバックに、キバナコスモスが綺麗に咲いていました。
e0349750_08471400.jpg

ランチは、友達が以前入った事のあるというお店で鯵フライ定食をチョイスしました。肉厚で新鮮な鯵フライで、ご飯はナント一人ひとり御ひつで運ばれてきました。茶碗4杯分くらいはあるようです。今朝入荷したばかりの生きの良い鯵ということで凄く美味しく頂きましたが、御ひつのご飯を全部は食べられませんでした。
e0349750_08474374.jpg

ランチ時間は、いつも満席ですが安価で美味しいお店の「和syokuよこた」近くに来た際には、また食べに来たいと思いました。
e0349750_08480780.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 嵐が丘






[PR]
by atranze | 2015-10-14 09:22 | | Comments(8)
Commented by myurinm at 2015-10-14 19:23
こんばんは~☆
筑波山をバックにコスモスなんて・・・凄い贅沢な風景ですね。
それに鯵の新鮮なフライ定食。美味しそうです~。
これからの時期はお魚が美味しい季節になりますよね~♪

でも。。おひつに4杯分ぐらいのご飯って凄いですよねー!!
ふつーは多くても2杯半ぐらいでしょうか。
いくら食欲の秋でも4杯は多いですね。大判振る舞いのお店なんですね(^_-)-☆
Commented by rosa55 at 2015-10-14 22:38
大きな鯵フライ、しかも二つ♪
美味しそうですね♪
おひつでしかも一人ひとつとは!!!
サービス満点のお店ですね(^_-)-☆
Commented by riemusik2 at 2015-10-14 23:16
こんにちは。

わぁ、コスモスきれい…と思ったら鯵フライ。
私、鯵って大好きなんです。
お寿司屋さんへ行くと最初に握ってもらうのはいつも鯵。
生姜とネギと一緒にたたいてもらって巻いてもらうのも好き。
鯵、食べたーい。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-15 08:50 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
筑波山は子供の時からいつも見ている山です。
ふるさとの山です。
一人ひとりに御ひつでご飯を持ってくるんです。
お茶碗二杯まで食べましたが、それ以上は(苦笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-15 08:52 x
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
ここの鯵フライは美味しかったです。
ご飯も美味しかったですが、御ひつ全部のご飯は
食べられませんでした。学生などは喜んでいるそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-15 08:56 x
☆彡 riemusik2さんへ ☆彡
鯵フライ美味しいですよね。
久しぶりなので、食べたかったです。
ここの鯵は特に美味しかったです。
そうですね。鯵のたたき美味しいですからね。
Commented by ツーカー at 2015-10-15 09:02 x
筑波山をバックにしたコスモスきれいですね。
鯵フライ私も大好きです。
食べたくなりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-15 11:32 x
~☆ ツーカーさんへ ☆~
キバナコスモスは、今頃綺麗に咲き誇ります。
いろんな色が入っていて綺麗ですよね。
ここの鯵フライは特に美味しかったです。
<< ☆彡異邦人の「コンドルは飛んで... 無花果コンポート・・・(2128) >>