土用の丑・・・(2074)

 今日は土用の丑の日。既に気温もうなぎ上りで、32℃を超えようとしています。そんな中、親戚から「うなぎ処鰻楽」の蒲焼きが送られて来ました。



国産うなぎ100%という蒲焼。これで今年の夏は乗り切れます。
e0349750_1083068.jpg



早速、朝から蒲焼きを頂きました。言うまでもなく、ミョウガと卵とじのお吸い物で美味しかったぁ~。
e0349750_1084191.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /おもいでの夏

[PR]
by atranze | 2015-07-24 10:22 | | Comments(18)
Commented by ツーカー at 2015-07-24 11:35 x
土用丑の日にいい贈り物が届きましたね。
朝食からうなぎとは羨ましいですね。
これで暑さを乗切ることが出来ますね。
我が家では先日国産ではないうなぎ食べました。
Commented by ikumiartcafe at 2015-07-24 12:50
美味しそうなうなぎの蒲焼ですね
私の曾祖父の住んでいた地域が(一体いつの話になるのでしょう 笑)
うなぎを神様として祭っているので次男で東京に出てきても(私の祖父)絶対に食べなかったので母も私も食べたことないのです。祖父も昭和の頃に他界しましたしそろそろ食べても良いかななんて思っています(笑)
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-07-24 19:22 x
今日も暑かったですね。東京では雷が凄かったです。
私もお昼に鰻重を頂きました。
美味しいですよね。
Commented by 風恋 at 2015-07-24 19:24 x
わ~、おいしそうなうなぎの蒲焼き…☆☆
香ばしい匂いが届いてきそうで、お腹が鳴りました…(笑)
国産のうなぎがいただけるなんて、たいへんうらやましいです。
高価な蒲焼きをお届けくださる方がおられるなんて、異邦人さんの
すばらしいご人徳を表していますね…♪
Commented by rosa55 at 2015-07-24 22:54
うわぁ~、良いなぁ~、美味しそうな鰻ですね♪
昨日コンビニに鰻弁当があって、手に取ろうとしたのですが、金額を見てギョっとしてやめました(>_<)
今日帰りにデパ地下を通ったら、鰻を販売しているお店は長蛇の列でした!
Commented by myurinm at 2015-07-24 23:20
こんばんは☆
異邦人さん宅はいつもリッチな届け物がありますね♪
羨ましい…限りです。
今年は土用の丑が二階あるそうですね。
Commented by at 2015-07-25 04:06 x
おいしいウナギが届いたようで羨ましいです。
鰻屋さんの前を通ったら行列が出来ていましたよ。
我が家は食べていませんが・・
今年は二回楽しめそうですね。
それにしても異邦人さん宅は良いですね。
お人柄が伺えます。
Commented by myurinm at 2015-07-25 04:24
↑2回のつもりが2階になっていますね(^^;)
訂正しますね。スミマセン。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 07:54 x
~☆ ツーカーさんへ ☆~
ホントにありがたいです。
美味しく頂きました。
近年この味は、海外の方にも好まれているようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:03 x
~☆ ikumiさんへ ☆~
そうですか。TVで見たことがあります。
埼玉でもある地域では、ウナギによって災害を免れ、神社として祀っていて、うなぎを食べないという風趣があるそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:05 x
~☆ ∈ マリ ∋さんへ ☆~
そうらしいですね。こちらでも雷が
凄かったです。
おおそうですか。うなぎは美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:07 x
~☆ 風恋さんへ ☆~
芳ばしい香りがまた何ともいえないですよね。
ウナギの蒲焼きのタレは独特ですね。
そうですね。本当にありがたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:09 x
~☆ rosa55さんへ ☆~
年々鰻は人気があって、高価になり
食べづらくなって来ていますね。
鯰の蒲焼きなども出て来て安価に
食べられるといいのですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:12 x
~☆ myurinmさんへ ☆~
そうなんです。ありがたい親戚です。
そうらしいですね。2回あるようです。
この暑さにバテないよう、スタミナ付けたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:14 x
~☆ 恵さんへ ☆~
はい!美味しいもの戴くばかりです。
本当にありがたいです。
何といってもこの暑さに負けないよう
体力を付けなければいけないですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 08:15 x
~☆ myurinmさんへ ☆~
わざわざすみません。
ご丁寧にありがとうございます。
Commented by at 2015-07-25 10:19 x
土用の丑の日を忘れていました。
美味しそうなウナギですね。
ウナギを食べてこの夏は
夏バテ知らずで乗り切れそうですね。
遅ればせながら食べなくては・・・とほほ・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 15:23 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
土用の丑はやっぱり鰻を食べたいですよね。
頂いた鰻ですが、美味しかったです。
<< 一枚の写真・・・(2075) 素晴らしい生命力・・・(2073) >>