素晴らしい生命力・・・(2073)



 我が地方では、GWの前に田植えを終えた田圃ではもうこんなに苗が育っています。




我が地方の稲は、ほぼコシヒカリが多いようです。
e0349750_18533597.jpg


田植えして3ヶ月も満たないというのに、もうこんなに大きく育っています。
e0349750_18534746.jpg


あと1ヶ月半もすれば稲刈りが始まり、9月には新米が食べられるようです。この稲の生命力って、本当に素晴らしいなって感心します。
e0349750_18535774.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /波路はるかに

[PR]
by atranze | 2015-07-23 19:08 | | Comments(6)
Commented by rosa55 at 2015-07-23 23:12
緑色が綺麗ですね♪
3ヵ月も満たないのにもうこんなに大きく育っているんですね!
秋になれば黄色く色づいて違った表情が見られ、美味しいお米が収穫されるのが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-24 00:45
今晩は!お米〜〜コシヒカリなんですね!私も本来はコシヒカリがとても好きです!美味しいですものね〜!稲も緑緑していて生き生きしていますね!
本当に稲の成長も早い物です!楽しみですね!
Commented by sidu-haha at 2015-07-24 09:12
おはようございます。
稲の成長は早いですね。
我が家の前の水田も真緑で、とてもきれいです。

波路遥かに~~久しぶりに聞いて~懐かしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-24 09:18 x
~☆ rosa55さんへ ☆~
今の季節、飛行機から眺めると
日本はまるで緑色の絨毯を敷き詰めたようで
綺麗です。
この稲も9月には黄金色となって変化していきます。
新米ももう少しで食べられるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-24 09:20 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
関東地方は主にコシヒカリが多いですね。
美味しいお米ですよね。
米の生命力は素晴らしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-24 09:22 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ほんとにそう思います。
5月に植えてわづか2か月でもうこんなに
成長していますからね。
この曲は子供の頃良く聞きました。良い曲ですね。
<< 土用の丑・・・(2074) 散歩径・・・(2072) >>