花火・・・(2071)




 昨日は、関東地方は梅雨が明け、気温もうなぎ上りで真夏本番がやって来ました。







隣り町で見付けた立派な瓢箪。こういうのなかなか見る事が出来ないですね。

瓢箪から駒が出るとは、思いもかけないことや道理上ありえないことが起こること。また、冗談半分で言ったことが現実になること。 〔故事ことわざ辞典より〕
e0349750_1811542.jpg


こんな暑い時にこそ、ランチはスタミナつけて暑さに負けないようステーキを食べました。
e0349750_1812272.jpg


隣り町では、もう花火が揚がってました。
e0349750_18123860.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 遥かなるトランペット

[PR]
by atranze | 2015-07-20 18:44 | | Comments(18)
Commented by myurinm at 2015-07-20 21:29
異邦人さん こんばんは☆
ほんと!梅雨明けすると暑さが違う気がしますね。
ひょうたん、こちらでもたまに見かけます。
うわ~ステーキですか・・いいですね~。
私もステーキか焼き肉かが食べたいです(笑)
Commented by koemi at 2015-07-20 21:45 x
異邦人さん☆こん晩はぁ~☆

はい、こちらも梅雨明けちゃいましたよ~。
もう早朝から待ってましたとばかりに
クマゼミの大合唱が始まりました~。
今年の夏はほんとに暑くなりそうですねぇ?
ほんとに、デッカイヒョウタンですね~
大きいよりデッカイって感じですねぇ?
こんなに大きなヒョウタン、何に使うの
でしょうね?
花火、いよいよですねぇ~
こちらも今週末、天神祭がやってまいりますよ~
今年は、何とか撮りたいなって思って
いますけれど、、、、(⌒ー⌒*)
Commented by rosa55 at 2015-07-20 22:36
本当に立派なひょうたんですね!
最近はひょうたんを育てているお宅を見かけなくなりました。
貴重なショットですね(^_-)-☆

美味しそうなステーキですね♪
かなりスタミナがついたのではないでしょうか(^_-)-☆
Commented by 風恋 at 2015-07-20 22:36 x
関東では猛暑に見舞われているようですね…
お見舞い申し上げます…♪
こちらは梅雨は明けてはいませんが、同じように暑いです。
スタミナがしっかりつきそうなステーキ…、この暑さを乗り
越えるために、風恋も食べておこうかナ…と思います…(笑)
みごとな瓢箪がたくさん吊り下がっていますね~
つい見とれてしまいました…♪
東北にも、間もなく大きな夏祭りがやってきます。
Commented by ∈ マリ ∋ at 2015-07-20 23:05 x
今日も暑かったですね。
私このようなヒョウタン初めて見ました。
もう花火の季節ですね。
東京の隅田川の花火は、7月25日(土)のようです。
雨が降らなければいいです。

Commented by at 2015-07-21 05:13 x
おはようございます!
梅雨明しましたね。
暑い夏にはスタミナの付くステーキがごちそうですね。
さっぱりしたものを求めがちですが、カレーとかステーキを食べると元気がでそうです。
お互いに夏バテに気を付けましょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-21 11:12
おはようございます!ひょうたん!凄い!凄いですね!こういう画像みた事がないですよね!ありがとうございます!
花火が上がる時期でもありますね!私も花火がみたいですね〜!そして写真が撮りたいです!
Commented by みゆのブログ at 2015-07-21 21:18 x
こんばんは。
関東、梅雨明けしたようですね。
毎日凄く暑くて、バテ気味です^_^;
そんな時、ステーキでスタミナつけないとね^^
ひょうたん、珍しいですね。
花火、もうそんな季節なんですね。古河の花火大会も、もうすぐですね^^
Commented by at 2015-07-21 22:01 x
こんばんは~
瓢箪の形は独特で不思議です。
よくあんな形になるものだと思います。
この暑い時期にステーキはスタミナが付きそうで
美味しそうです。
我が家は昨日は焼く肉でした^^;

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:37 x
~☆ myurinmさんへ ☆~
梅雨が明けて毎日暑い日が続くんでしょうか。
こんなになっている瓢箪見たことなかったです。
暑さに負けないような食事は大切ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:39 x
~☆ koemiさんへ ☆~
今年も暑い夏なんでしょうか。
今現在で32度あります。
こんなに大きな瓢箪がぶら下がっているの見たことないです。
いよいよ花火の時期ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:41 x
~☆ rosa55さんへ ☆~
大きな瓢箪なかなか見られなくらりましたよね。
☆彡異邦人もこんな大きな瓢箪が生っているところは初めてです。
スタミナが付いたような気がします。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:43 x
~☆ 風恋さんへ ☆~
梅雨が明ける前から、毎日35℃を越える様な暑さです。
今年は暑いのでしょうか。
暑さに負けないようスタミナ付けたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:44 x
~☆ ∈ マリ ∋さんへ ☆~
そうですか。
隅田川の花火は25日ですか。
もう直ぐですね。
台風12号が心配ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:47 x
~☆ 恵さんへ ☆~
群馬県館林は日本一暑いようですね。
熊谷を抜きました。その脇に位置する
我がシティも暑いです。
暑さバテにスタミナつけなきゃ~と思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:49 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
毎日35℃を超える暑さです。
花火を見て幾らかでも涼しくなりたいです。
暑さバテにスタミナ付けてステーキを食べました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:51 x
~☆ みゆさんへ ☆~
毎日暑いですね。身体がばて気味になりますね。
やはりスタミナつけてこの暑さ乗り越えようと思います。
夕涼みに花火は良いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-22 09:53 x
~☆ 彩 さんへ ☆~
そう言えばそうですよね。独特な形ですね。
おおそうですか。何といってもお肉は力が付きますね。たまに良いですよね。
<< 散歩径・・・(2072) 一枚の写真・・・(2070) >>