山桃アラカルト・・・(2066)


  この休日、梅雨が明けたような暑さ、そして今日も朝から気温はうなぎのぼりです。皆さん如何お過ごしでしたか!☆彡異邦人は山桃で、バテずに過ごしています。



その山桃は、。別名として楊梅(ようばい)、山桜桃、火実などと呼ばれており、古代から和歌などにも詠まれています。








我が家で採れた山桃を、丸ごと砂糖煮&ジュースにしたもの。甘酸っぱくて美味しいですよ。
e0349750_8525529.jpg


山桃の種をとり、牛乳とバナナでスムージーにしたもの。
e0349750_853973.jpg


山桃の果肉と牛乳を入れ、カンテンにしたもの。冷たく冷やして食べると凄く美味しい。
e0349750_8531933.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /マドンナの宝石

[PR]
by atranze | 2015-07-13 09:05 | | Comments(10)
Commented by iris304 at 2015-07-13 11:55
こんにちは(^O^)

庭で採れたもので、暑さ解消
言うことなしですね。
山桃って、キイチゴみたいですね。
色も綺麗で美味しそうです。
爽やかで酸っぱいのかしら?
さっばりとして、いいですね。
Commented by myurinm at 2015-07-13 12:27
こんにちは~☆ 新着発見~♪
最初の画像見た時、一瞬シャーベットかと思いました。
今自分がその類のが食べたくて仕方がないので・・・買いに出ようかと思うほどに(笑)
それにしても美味しそうです。いいなぁ(^^)v
Commented by mikuri-nankuri at 2015-07-13 16:34
山桃?( ̄▽ ̄;)
またまた知らないフルーツ登場したわ♪゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

メチャンコ美味しそう♪(*>∇<)ノ

ご馳走になりに行きたくかっちゃうわぁ
  +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

これってスーパーで売ってますかねぇ

今度見てみよっと♪d=(^o^)=b
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-13 20:53
今晩は!山桃がジュースになったり砂糖煮やスムージー!又はカンテンとそれぞれ違った物に変わっていただけるのですね!夏に向けていいですよね!
でも、本当に色々と考えてするのを見せていただき!感心するばかりです!尊敬致します!
Commented by rosa55 at 2015-07-13 22:10
うわぁ~、美味しそうですね♪
ジュースやスムージー、飲んでみたいです♪
山桃牛乳寒天も食べてみたいです(^_-)-☆
異邦人さん、やはりお店作ってください♪
一番のお客さんで購入したいです(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-14 07:21 x
~☆ iris304さんへ ☆~
こう暑い日は甘酸っぱいもので身体を整えたいです。
35度以上の温度についていけなくなりますが、
甘酸っぱいこの山桃でシャキッとします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-14 07:23 x
~☆ myurinmさんへ ☆~
甘酢などこんな暑い日は欲しくなりますよね。
この山桃を食べるとなんとなく元気が出ます。
ここの所毎日食べています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-14 07:27 x
~☆ mikuri-nankuri さんへ ☆~
あまりスーパーなどでは、見かけたことないです。
山の宝石と言われるくらい、ルビー色した山桃は、
甘酸っぱいもので、口に放り込むとシャキッとします。
チョコレート色になると甘さが増してくるんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-14 07:29 x
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
山桃の料理はあまり雑誌などに乗ってないんです。
遊び心で、何でも作ってみようと思っています。
今度はパンに入れてみようかな。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-14 07:32 x
~☆ rosa55さんへ ☆~
たぶん山桃を食べたことのない人は
不思議な味でしょうね。
この甘酸っぱさは、山桃の色合いで違います。
ワイン色になると甘さが濃く美味しくなります。
<< サンセット・・・(2067) 一枚の写真・・・(2065) >>