水ようかん・・・(2063)

   冷たくして食べる夏のおやつとして、甘いもの好きな☆彡異邦人なので、またまた「水ようかん」を作りました。





水ようかんは、寒天と漉し餡で作るため低カロリーなので、女性にも好まれるおやつです。
e0349750_8525081.jpg


☆彡異邦人が好きなので、何度でも作って食べています。やはり回数を重ねることにより美味しく、自分好みになって来ます。
e0349750_853773.jpg


また、栗の水ようかんは美味しいですが、栗が無かったので桃の缶詰めを一緒に流し込んで、桃の水ようかんを作ってみました。
e0349750_8532123.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / コンドルは飛んで行く

[PR]
by atranze | 2015-07-08 09:01 | | Comments(8)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-08 12:50
今日は!水羊羹美味しそうですね!つい見ると食べたくなりますね!又、桃の水羊羹もきっと美味しいのでしょうね!
冷たい桃味がなんとも言えないのでは?中に入れるのは桃でも!もしくはおみかんでもいいのですよね!
Commented by myurinm at 2015-07-08 15:17
こんにちは~☆
梅雨空ばかりで気分が滅入りますが涼しげで美味しそうな画像が目に入ってきて
急に元気が出てきました(笑)
凄く食べたくなりました。
異邦人さんは、ご自分でもお作りになられるから羨ましいです(^^)
Commented by rosa55 at 2015-07-08 21:44
桃が入った水羊羹を作られたのですね♪
美味しそうですね(^_-)-☆
是非クール宅急便でこちらに送ってくださ~い♪
いつでも受け付けていますよ(^_-)-☆
Commented by atranze at 2015-07-09 08:56
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
水ようかん、冷たくして食べるとおいしいです。
この味が好きなので、何度も作りました。
桃味は見た目がいいですね。
そうですね。ミカンもいいかも知れませんね。
Commented by atranze at 2015-07-09 08:58
~☆ myurinmさんへ ☆~
毎日梅雨空で、気分は滅入ってしまいますが、
ちょっぴり甘い水ようかんで気持ちもすっきりします。
食べたい一心で作ります。(^○^)
Commented by atranze at 2015-07-09 08:59
~☆ rosa55さんへ ☆~
桃味もまた違った触感で美味しいです。
本当は栗の方が☆彡異邦人は好きですけどね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-09 23:25
水ようかん

おいしそうですね~(^-^)
私は お饅頭はあまり好きではないのですが
水羊羹は あっさりしているので好きです。
桃入りのは食べたことないです。

先日 寒天粉とゼラチンパウダーを買ってきました。
朝入れたコーヒーが残ったので ゼラチンで固めたら
おいしいコーヒーゼリーができあがり~

寒天も使ってみようと思います。
Commented by atranze at 2015-07-11 09:25
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
水ようかん、思ったよりよく出来ました。
何度も作っていますからね。
おいしいコーヒーゼリーもいいですね。
<< ミニコミ紙の基礎講座・・・(2... 古代蓮フォト・・・(2062) >>