新じゃが掘りたて・・・(2059)

  梅雨の晴れ間にジャガイモ掘りをしました。

[PR]
by atranze | 2015-07-02 08:34 | | Comments(14)
Commented by nonkonogoro at 2015-07-02 13:52
すごいですね~
本格的な畑仕事もされてらっしゃるのですね~
私は 食べ残しの じゃがいもを植えてみたら
育っていますが~
でもちゃんと殺菌された苗でないとダメらしいので
やっぱり無理なのかな~
前には一度 豆みたいなのを食べましたけど(笑)

シェルブールの雨傘も
いい曲ですね~今聴いています。
次の曲は 「太陽がいっぱい」これもいいですね~♪
Commented by myurinm at 2015-07-02 17:53
こんにちは~☆
素晴らしい~♪結構いろいろ頑張ってらっしゃる~
ジャガイモ何にでも変わって美味しいですよね。
メークインのジャガイモの小さいのばかりを買って、レンジでチンして
バターを流して食べました。シンプルで大好きです(^^)
Commented by rosa55 at 2015-07-02 21:52
凄いですね!
今年たくさんのじゃがいもが収穫出来ましたね♪
これからどのように召し上がるのか気になります(^_-)-☆
Commented by かりん at 2015-07-02 22:34 x
こんばんは♬異邦人さん
たくさん収穫出来ましたね!
ジャガイモは、色々使い道があっていいですね~♬
新鮮なものが食べられるっていいですね~^^
Commented by atranze at 2015-07-03 08:31
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
本格的ではないですけどね。遊び半分でやっているので
たいして良いものは出来ないです。
でも新鮮なものが食べられるのでいいですね。
スクリーンミュージックが好きなんですね。
分かりました。次回の曲は「太陽がいっぱい」にしてみます。
Commented by atranze at 2015-07-03 08:34
~☆ myurinmさんへ ☆~
そうですよね。ジャガイモは何の料理にも
利用できますからね。
まずはカレーを早速作りたいと思います。
小さいのはレンジでチンしてですね。分かりました。
やってみます。
Commented by atranze at 2015-07-03 08:36
~☆ rosa55さんへ ☆~
ジャガイモは料理の用途が多いですから
何でもできますよね。コロッケは当然ながら
まずは、カレーにしてみようと思ってます。
Commented by atranze at 2015-07-03 08:37
~☆ かりん∮さんへ ☆~
男爵、キタアカリ、メイクイーンのジャガイモは
用途に応じて作ってみたいと思ってます。
度のジャガイモも新じゃがは美味しいですよね。
Commented by 風恋 at 2015-07-03 21:49 x
丹精こめて育ててきたジャガイモが、いよいよ収穫の時期を
迎えたんですね~
大きく立派に育ったジャガイモ…、歌を口ずさみながら掘り
あげている異邦人さんの姿が思い浮かびました…♪
ジャガイモはいろいろな調理に使えて、たいへん貴重な食材
ですよね。
バター焼きにでもしていただきたくなりました…♪
Commented by atranze at 2015-07-03 21:55
~☆ 風恋さんへ ☆~
新じゃが早速カレーにして食べました。
柔らかいのでルーに溶けたのもありました。
美味しいです。
Commented by riemusik2 at 2015-07-04 00:16
こんにちは。

わぁ、おいしそうなおイモ!!
肉じゃが、コロッケ、フライドポテト、ポテトサラダ、お味噌汁…。
カレーにシチューもいいなぁ。
何にして召し上がったんですか?
Commented by atranze at 2015-07-04 14:14
~☆ riemusiK2さんへ ☆~
ジャガイモは料理の用途が多いですよね。
このまま蒸かして食べても美味しいし、
カレーやコロッケもいいですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-04 17:46
今日は!沢山収穫出来ましたね!いいですね!我が家も早く収穫したいです!
でももう少し我慢です!
Commented by atranze at 2015-07-04 22:39
~☆ yasuyasu0402さんへ ☆~
収穫できる時期が嬉しいですね。
yasuyasu0402さんも家庭菜園してるんですね。
ジャガイモは美味しいですよね。
<< 一枚の写真・・・(2060) ひと時・・・(2058) >>